見出し画像

日記 20220118


あまりの冷え込みに震えています。足元をちゃんと温めないと厳しいなあ。


<ボカロ曲紹介>

蛍はいなかった / はるまきごはん feat.初音ミク

2022/1/9 はるまきごはんさん

消さないで こがねのリボンで
隠していたい隠していたいんだよ
わたしだけ、わたしだけが知っている
蛍はここにいた

今年の新曲からも紹介しておきましょう。

はるまきごはんさんは、メルティランドナイトメア」「ドリームレス・ドリームス等の代表作で知られるボカロP。2014年以降ボカロ作品を投稿されており、曲だけでなくMVも自作して作品ごとに世界観を紡いでいます。

新作「蛍はいなかった」は、第三の心臓で登場した女の子・みかげのエピソード。グループで旅行したときに、二人だけで蛍を見に行った思い出を大事にしているんですね。間奏からCメロにかけての流れが最高。それを二人だけの秘密にするため、帰りに聞かれたときに「蛍はいなかった」ことにするのがエモすぎる。

昨日の夜を大人になるまで
心に仕舞っておくよ
聞かれたならばこう答えるね
蛍はいなかった



<もちまる日記>

手作りご飯を作ってたら待ちきれない猫がこうなってました…笑

2022/1/18 (4分6秒)

今回は高級ささみを茹でたとろとろスープを振る舞う下僕さん。いい匂いに待ちきれなくなったもち様が、サムネみたいになってますw しかし、いざ出してみると……? うむむ、もち様はガシガシ齧りたかったんでしょうかね。下僕さんのリベンジ、お待ちしています!


<Let's!モルカーパーティー!>

【4人実況】ヤバすぎるモルカーのパーティーゲーム『PUI PUI モルカー Let's!モルカーパーティー!』

2022/1/18 (50分44秒)

キヨさんの「PUI PUI モルカー Let's!モルカーパーティー!」実況プレイ動画。最俺の4人で遊んでいます。キヨさんはモルカーあまり知らないみたいですけどw ヒラさんは見てるのかな?

基本は子供向けなんですが、難易度最高だと大人でも楽しめるレベルの難しさに。いい年こいた男連中がミニゲームで白熱しているの楽しいw


<マリオパーティ スーパースターズ>

【4人実況】一撃で全てを失う恐怖のクッパレーザーMAP『マリオパーティ スーパースターズ』

2022/1/18 (1時間45分35秒)

レトルトさんの「マリオパーティ スーパースターズ」実況プレイ動画。キヨさん、ガッチマンさん、牛沢さんとTOP4の連中と遊んでいます。

自分で投稿した動画ではガッチさんばかり優勝しているので、1位になりたいレトさん。でも牛沢さんと一緒で幸薄いんだよね。キヨさんも普通に強いし……スタンプ芸で実況的に魅せるしかないかw さて、結果はどうなったでしょうか?


<ルドー>

【4人】最も醜い人間が決まるゲーム『ルドー』【世界のアソビ大全51】

2022/1/18 (58分13秒)

フジさんのルドー実況プレイ動画。ぴらのさん、トシゾーさん、towacoさんと4人で地獄を作り出していますw 

ルドーで喧嘩禁止と言ってもなあ…...無理な相談でしょうw 皆のコントと出目がかみ合いすぎて面白いw 踏んで踏まれてが続き、2人上がった後の最下位争い。51:40~53:20、ラストあと1歩でゴールインできそうなフジさんを執念でスタートに送り返したぴらのさんの下りで爆笑しましたw 「殺人鬼が迫ってくるのにドアが開かない」という表現がまさにその通りw


<ホロ野鳥の会>

【激ムズ】ホロライブメンバーをさがせ!【全集中】

2022/1/18 (9分8秒)

世界各地に散らばったホロメンバーを探すゲームが始まりました! 〇ォーリーを探せよろしく、写真の中に隠れているホロメンをいち早く見つけ出しましょう! 挑戦するホロ野鳥の会メンバーは、さくらみこ常闇トワ雪花ラミィの3名。

とはいえ、スタッフの想定より見つける速度がかなり早いぞ。特に常闇トワ様はFPS慣れしてて、ちょこっとしか出ていないターゲットを探し出すのが早い早い! これはスタッフ側のリベンジを見てみたいですね……w


<There Is No Game>

【There Is No Game: Wrong Dimension】ゲームなんだろ!?!?【レイン・パターソン/にじさんじ】

2022/1/18 ライブ配信(1時間38分39秒)

にじさんじライバー、新人エデン組のレイン・パターソン姐御。ゲームじゃないと言い張るゲーム、「There Is No Game」実況プレイ配信です。

ゲームを隠そうとするプログラム相手に試行錯誤しながら先へ進んでいくパタ姐。その奮闘を見てるのが楽しい。各国のプログラムたちやシステムを破壊する”グリッチ”とともに異次元に飛ばされ、ホームズ・ワトソンが出てくる脱出ゲームを解くはめに。どうなるか展開が読めない良ゲームですよな。続きもお待ちしています!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?