見出し画像

日記 20210707


七夕、皆様はどう過ごされましたか。私は積みゲーを片付けていました。


<ATRI>

「ATRI」は2020年6月発売の全年齢対象ノベルゲーム。夏の海とボーイミーツガール。事故で片足を失った少年・夏生(なつき)とヒロインのロボット少女・アトリの出会いと心の交流を描いた作品です。原価2000円という破格でオールクリアまで8~10時間ぐらい。ロボットの意識や心に興味がある方には特にオススメです。別記事で感想書けたらいいな。


<バイオハザードRE:3>

熱く燃え上がったハートを消化ァ~!【バイオハザードRE:3】#2

2021/7/7 (28分56秒)

牛沢さんのバイオハザードRE:3実況プレイ動画。タイトルで「消火」が「消化」になってるのはご愛敬。

ラクーンシティで追跡者ネメシスに追われるジル。彼女を助けたカルロスアンブレラの特殊部隊と名乗ります。黒幕アンブレラでも陰謀を巡らせているのは上層部で、カルロスのような末端は何も知りません。釈然としないジルですが、ゾンビから人々を逃がすため共闘することに……

牛沢さんダメージ食らいながらも回避で突っ切ろうとするので、弾薬や手榴弾がかえって余ることにw ラストエリクサー症候群かな? 


<スーパーマリオ 3Dワールド>

【4人実況】笑わずにはいられない大冒険『 スーパーマリオ 3Dワールド 』#1

2021/7/7 (43分44秒)

キヨさんの実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4でやってます。いつもの雑談グダグダなプレイw

冒頭から、オンラインなのにコントローラーの電池切れたなどと一緒にいるかのような茶番をかましたり。好プレーを見せるかと思えば、得点争いでギスったフリをしたり。とにかく無駄話の引き出しが多いですねw もう数年やってきた仲だもんなあ……


<BIOHAZARD RE:2>

【#1】BIOHAZARD RE:2【ホロライブ/白上フブキ】

2021/7/7 (4時間22分53秒)

ホロライブ1期生・白上フブキ(しらかみ・ふぶき)バイオハザードRE:2実況プレイ配信動画。彼女のYouTubeチャンネル登録者はすでに150万人。あ、白猫じゃなくて白狐なので注意してね!

今回のRE:2実況は投票結果で決まったとか。バイオ8がブームになった関係で、過去作のバイオ実況も需要が出て来てるのかな。

なおフブキちゃんはバイオハザード2既プレイ、格好良いレオンは推し。リマスターされてRE:2になってからは初プレイですけど、実況動画などは見ているそうなので、まったり進行でお送りします――とのこと。

序盤は弾がカツカツでゾンビにガブガブされて「やめてくだSTOP!」を連呼したり。敵配置なども忘れてるので奇襲されて叫ぶなどもしばしば。エイムはさすがなんですけどねぇ……。体力削れて脇腹押さえながら走る、よく見るタイプのレオン君になってます。こら、WTFはやめなさいw 海外ニキも気を遣って「FAQ?」って聞かなかった振りしてくれてるじゃないw

ホラーやバイオに興味あるけど怖いのはちょっと……という人に向いてそうな実況プレイ動画でした。また続きも待ってます!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?