見出し画像

日記 20220113


暖房をかけていても足元から寒さがにじり寄ってきます。いろいろ対策しないとなあ。


<ボカロ曲紹介>

幽霊東京 / 初音ミク

2019/12/3 Ayaseさん

Ayaseさんがニコ動にボカロ曲を投稿し始めたのは2018年12月。2019年4月「ラストリゾート」でブレイクし、YOASOBIを結成したのが2019年10月。「夜に駆ける」については今さら言うまでもないとして、それに続けて投稿されたのがこの「幽霊東京」です。紹介した初音ミク版の他にAyaseさん本人歌唱版があって、聴き比べてみるのも面白いかも。それにしてもお洒落だこと。

(参照)

ラストリゾート / 初音ミク

2019/4/30 Ayaseさん

YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video

2019/11/20 YOASOBI(Ayaseさん・ikuraさん)



<もちまる日記>

家族とお別れしたくない猫が最後の最後にこうなりました…笑

2022/1/13 (4分41秒)

弟さんとご両親が帰る日。弟さんのスーツケースをベッドがわりにして寝そべるもち様が可愛い……(*´▽`*) 猫の毛まみれになってしまった……w また皆と会える日が来ますように、ね。


<Paradigm Blast>

【4人】ここまでの意味不明ゲームはなかなかお目にかかれないと思う【Paradigm Blast】

2022/1/13 (22分13秒)

牛沢さんの「Paradigm Blast」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

謎の屋敷に突入して、意味も分からず鍵を集め続けるプレイヤーキャラたち。何の説明もなく爆発が起き、吹っ飛ぶうちにミニゲームが始まってよく分からないまま終わるw なんだこれw 分からないままに何度も突撃してやられていくTOP4の面々を見てるだけで無限に笑えるな……w

(参照)

謎ゲーですが、キヨさんは最俺と一緒に2年前に遊んでいた経験者でした。本当どこで見つけてくるんだろうw

【4人実況】2019年で一番狂ってるパーティーゲーム

2019/5/30 (15分45秒)


<BABA IS YOU>

【瞬殺連発】パズル日本一が激ムズ面をクリアする【BABA IS YOUネタバレ有】

2022/1/12 (15分53秒)

※ネタバレなので、自分でプレイして解きたい方は見ないでね!

QuizKnockのゲームチャンネル、GameKnack。「BABA IS YOU」の裏面に進んでふくらP鶴崎さんが激ムズステージを解いていきます。突飛な発想を複数しないと解けない面ばかりで、めちゃめちゃ頭を使わないといけません……これは自分だけで解ける気がしないな。


<NieR:Automata>

【NieR:Automata/ニーアオートマタ #8/HARD】どうしてこうなった…。【にじさんじ/社築】

2022/1/12 プレミア公開(2時間44分14秒)

にじさんじライバー、社築(やしろ・きずく)のNieR:Automata実況プレイ動画。ネタバレ回避のため配信ではなくプレミア公開です。

A・Bルートをクリアして、いよいよストーリーの中核へ。アダムとイブを撃破したことで機械生命体のネットワークが機能低下し、これを好機と考えた司令官は大規模降下作戦を敢行します。HARDの戦闘はめちゃ辛いな。活躍する2B・9Sでしたが、まさかこんな結末が待っていようとは……社築が目の当たりにした強烈な運命は、動画もしくはゲーム本編でお楽しみください。ヨコオ氏が用意した丁寧な地獄へようこそ。次も早く見たいね。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?