見出し画像

日記 20210119


週の前半さえ乗り切れば、楽になれるんだ……ッ!(JOJO風


<2021年冬アニメ>

TVアニメ「PUI PUIモルカー」第3話 ネコ救出大作戦

2021/1/18(1週間無料配信) (2分40秒)

気の早い人からは2021年アニメの最高峰と評価されるモルカー。第3回は、炎天下の駐車場から始まります。アビーは車内に入り込んだ猫ちゃんを見つけて大慌て。モルカーは猫が苦手らしい。でも大変だ! 車内温度が上がって、猫ちゃんが熱中症になっちゃう! そこで閃いたアビーは……?

コメント欄がいつも通り「人間滅ぶべし」「モルカーも猫ちゃんも可愛い」で埋まっててほっこりしましたw 猫ちゃんの切り抜き、めっちゃくつろいでるシーンばかりw スタッフ良い仕事してますw


<VOCALOID PickUp>

【必聴】VOCALOID PickUp 第1回【ゲスト:いよわ・えいぐふと・きさら】

2021/1/17 (17分43秒)

実に3万曲近い作品が投稿された昨年ボカロ界隈。しかしながらそのうち8割以上は1,000再生にも届かず埋もれてしまっています。

若手ボカロリスナーが集まる「ボカロでみんはや」、略してボみ界隈。なお「みんはや」とは、アプリ「みんなで早押しクイズ」のこと。もっと聴かれてほしい良曲を紹介していこう、と考えた彼らは「ボカピク!」アカウントを立ち上げて、紹介活動を始めたようです。

第1回は、3名のボカロPをゲストとしてお呼びしています。いよわさん、えいぐふとさん、きさらさん。ボカロリスナー間では新進気鋭として知られる方ですね。彼らも交えて、2020年のボカロ良曲をピックアップメドレーとして仕上げたのが上記の動画。じっくりと没入するもよし、作業BGMとして聴きながら気になったところを見返すもよし。

2021年ボカロ最前線の感覚を知りたいなら、うってつけの紹介企画。ボカロに興味ある方には、一度でもいいので見てほしい!


なお、この活動を主導しているいもさんのメドレーも投稿されてるので、こちらもあわせてどうぞ。

【2020年】隠れたVOCALOID名曲サビメドレー【全146曲】

2021/1/15 (1時間)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?