見出し画像

日記 20221011


疲れが溜まってて、記事を書く前にまずは身体の調子を整えたいです……自分を労わりたい。


<ボカロ曲紹介>

ノルンの星屑の夜 feat.可不 / ロップ

2022/10/8 ロップさん

水平線に光る 星屑が震えて
まるで夜空が泣いたみたいだ
僕が僕で在ることを諦めたとき
そこにいたのは誰の影だろう

夜空の下で、いつかの自分を思い返す内省のボカロバラード

ボカコレ2022秋参加作品。ロップさんは、2011~2013年に一度ミクマスターとして投稿していましたが、その後8年のブランクを経て、2021年から投稿を再開している方です。代表作は曲名統一祭2021に参加した「±0」。可不を使ってから伸び始めた印象。

(参考)

『±0』 feat.可不 / ロップ

2021/8/14 ロップさん



<もちまる日記>

お留守番中に降りれなくなって立ち往生してた猫がかわいすぎたw

2022/10/11 (4分)

下僕さんが帰ってくると、いつもお出迎えしてくれるもち様がいません。珍しく、キャットウォークの吊り橋の上で立ち往生してたようです。いつもは大丈夫なはずなんですが……助けてほしそうに見てくるので、下僕さんが無事に救出しました。その後、すいすいと何事も無かったように吊り橋を渡っていくもち様。あれはもしや演技だったのでしょうか……? 構ってほしくて降りられないフリをしてたのなら相当な策士ですね、もち様w


<スーパーマリオ 3Dワールド >

【4人実況】クリア不可能と言われたマリオ史上最難関の裏面『 スーパーマリオ 3Dワールド 』

2022/10/11 (1時間35分58秒)

キヨさんの「スーパーマリオ 3Dワールド」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

この4人がゲラゲラ笑いながら遊んでるのを見ると、ふふってなって体力が回復する気がするw それにしても、ひたすら上に登ってく面とか、ジャングルクルーズを模した面とか、様々なステージを良く考えるなあ……


<地下病棟>

『現実とゲーム内の時間がリンクした地下施設』から脱走するゲームが凄い#3(終)

2022/10/11 (41分49秒)

レトルトさんの「地下病棟」実況プレイ動画、最終回。

「公衆電話」「無人島」等のノベルゲームと同じ作者さんで、キーワードにより展開が変わるマルチエンディング。本作はさらにプレイする時間帯によっても変化が起きる斬新なシステムです。いよいよ、レトルトさんは最後のエンディングに辿りつくのですが……これは予想できなかった。知ったうえで振り返ると納得できる点もあるか。良く作ったなあ……


<バイオハザード CODE:Veronica>

人に絶望し、絶望の中に愛を見た男【バイオハザード CODE:Veronica】#24

2022/10/11 (36分49秒)

牛沢さんの「バイオハザード CODE:Veronica」実況プレイ動画。

アンブレラの南極基地に辿りついたクリス。ついにクレアと再会を果たしますが、爆発のため再び離れ離れに。アレクシアとウェスカーが対決する場面に居合わせたクリス、なぜかアレクシアと戦うように擦り付けられます。ウェスカー、貴様いい加減にしろよw 一方でクレアは囚われたスティーブを見つけて一緒に脱出しようとしますが……ああ、こうなるのか。最後には人間のままで逝けたんだな……


<地獄銭湯>

【地獄銭湯】#めあたま 混浴デート♨犬山たまきが登場するホラゲー!?【犬山たまき/神楽めあ】

2022/10/11 ライブ配信(2時間38分10秒)

のりプロ・犬山たまきくんと、無所属・神楽めあ「地獄銭湯」実況プレイ配信です。

ホラーよわよわ勢のたまきくんがコントローラーを握って、ホラゲー苦手ながら有識者のめあが先導するプレイスタイル。サポーターの絵馬を回収するのを、十連ガチャと呼んでて笑ったw この二人の掛け合いも面白いんだよなあ……w 最後の考察も、意外にめあが賢かったりで、見ていて興味深い実況でした。


【悲鳴即終了】銭湯(地獄)に参りますわよ!【ですわ~】

2022/10/10 ライブ配信(32分34秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「地獄銭湯」実況プレイ動画。

悲鳴が出たら即終了と言いつつ、悲鳴をいかに誤魔化すかの引き延ばしが面白かったw どうやって悲鳴ではないとこじつけていくか、別のバラエティが始まってるんよ……それでも、途中で見事な悲鳴が出てしまって終了w これ、自分が画面を左右に振ってたのに、勝手に動いてると思ってセルフで驚いて悲鳴を上げてしまったというね……w


<2022年秋アニメ>

【同時視聴】『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 1,2話同時視聴【#Yuzuki兄妹同時視聴 /フミ/神田笑一/にじさんじ】

2022/10/9 ライブ配信(1時間3分54秒)

にじさんじライバー、フミ様神田笑一との「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第1話・第2話の同時視聴配信。この前は「PROLOGUE」の同時視聴をしてましたね。

やはり、第1話ラストのスレッタとミオリネの婚約者の証とか、第2話でのスレッタに対するエランの「興味がある」シーンには良い反応を見せてくれてたなあ……w 今後も続けていくのかな? ぜひともお願いします!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?