見出し画像

日記 20231116


風邪をひきかけましたが、12時間ほど寝たらだいぶマシになりました。まだ頭痛が残ってますが...…


11/15日記と11/16ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

爪切りが怖くて全速力で逃げていった猫がこうなってました…

2023/11/16 (4分12秒)

ソファーで大あくびしてるはなまるくん。そして、大胆におっぴろげて寝ているもち様。下僕さん、猫たちがぐっすり寝ている隙に爪切りしちゃおうという作戦に出ました。すぐ目を覚ましちゃったのでいったん撤収……

またうとうとしたところを狙って爪切りしていきます。眠いのか、すんなり切らせてくれるもち様。お腹をなでなでして誤魔化しつつ、足の爪まで終了しました。過去イチ大人しかったとのこと。

さて、寝ぼけてるはなまるくんも爪を切ってしまいたいですが……大嫌いな爪切りを目にして飛び起きちゃいました。脱走したはなまるくん、全力で爪切りから逃げていきますw カーペットの下に隠れようとしていますね。これぞ、頭隠して尻隠さず。捕獲されてご機嫌斜めなはなまるくん。抵抗により下僕さんの手は傷だらけ、でも何とか爪切りさせてもらいましたw

爪切りが終わると、また下僕の膝に戻ってきたはなまるくん。頑張ったアピールで甘えてきます。もち様は爆睡中w


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?