見出し画像

日記 20220805


少し仕事が楽になってきました。1日2回行動するには、まだ記事を書く速さが足りない! 修練あるのみです。

記事ガイドのトップに、リコリス・リコイルの考察記事を載せてみました。ここも、こまめに改修していこう。



<ボカロ曲紹介>

最高の夏と最低の僕ら/可不

2022/7/2 三角コナさん

きっと38度猛暑のせい
泣いた顔を誤魔化して
繋げない右手 ああ
どうしても好きだよ
君が僕を置き去りにする

爽やかで情熱的なのに、切ない夏のボカロック。間奏が響くの、好き。歌詞の意味が分かると、ハッとなりますね。

三角コナさんは、2022年6月デビューの可不マスター。ミク・ウナも少し使ってたし、今後は星界も入ってくるかも? ぜひこの路線で続けてほしい。



<もちまる日記>

いつも転がしてるボールを床に固定してみたら猫の反応がかわいすぎたwww

2022/8/5 (4分)

ゴルフボールで遊んでいるもち様。下僕さんがボールを転がしてあげると、テンションマックスで追いかけてます。さて、こっそり両面テープでボールを床に固定する悪戯をしてみたところ……ツンツンしても動かないボールにびくっとなるもち様。不思議そうに見ながら去っていきますw 2回目を試したところ、下僕さんの表情から何かを察し、そのままスルーw 賢いもち様は何度もひっかかりません。疲れたのかボールと一緒に床に落ちているもち様なのでした。下僕さん、片付けお疲れ様です。


<マリオカート8DX>

夏休みに1人でマリオカート新コースやって俺よりうるさい奴いんの?

2022/8/5 (35分43秒)

マリオカート8DXに新コースが追加されたときだけ現れる、キヨさんの実況プレイ動画です。

相変わらずどこで息継ぎしてるのかと思うほど喋り倒してるw 新コース初チャレンジで1位取れそうだったのに、ゴール前で舐めプして抜かれてたの面白すぎるw 後ろを見ててゴール前でミスったりw ほんと配信者向きだなあ……w


<ぼくなつ2リメイク>

大モテ期到来#3|ぼくのなつやすみ2 リメイク

2022/8/5 (47分28秒)

レトルトさんの「ぼくのなつやすみ2」リメイク、実況プレイ動画。

まだ8/3でゲーム内もリアル撮影時間も揃ってます。レトさん頑張るなあ。ラジオ体操から始まるの、夏休み感があるな。ちょこかこ姉妹、二人のお姉さんが出てくるの良いなあ。急にモテ期来ちゃったか? ああ、これもミニゲームの一環なんだ。いろいろやることあって楽しそう。


<フラクタルしりとり>

【敵は己】言葉の隙間に文字をねじ込み言葉を生み出し続けるゲーム

2022/8/5 (11分5秒)

QuizKnock、河村さん考案の「フラクタルしりとり」に挑戦!

3文字のひらがなの言葉からスタートして、最初がABCなら、A〇B、または、B〇C、と新たな3文字言葉をつなげていくゲームです。40秒でなるべく多くの言葉をつなげられた方が勝ち!

乾さん、山本さん、鶴崎さん、河村さんがトーナメント形式でぶつかりますが……河村さん、考案者なのに痛恨のミスw 優勝は誰だ!?


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】その願いを叶えてはいけない

2022/8/5 (19分9秒)

カプリティオ、ATさん出題のウミガメのスープにひさびさに挑戦!! 紹介する問題はこちら。

問「追い詰められた女は願い事を口にしたが、それが叶ったことでさらに追い詰められてしまった。一体、なぜ?」(4:00~6:40)

場所がかなり特殊な設定なので、惑ってしまうかも。逆に言えば、そこさえ見抜いたらすぐに分るでしょう。さすが作問が上手い!


<おバイオ7・DLC>

【おギャンブル】賭ケグルイ!? DLC「21」で命を懸ける 【ですわ】※おグロ版

2022/8/3 ライブ配信(1時間1分35秒)

【おバイオ7】平和な「あの」家族が見れるんですの!?【ですわ】※おグロ版

2022/8/4 ライブ配信(1時間13分45秒)

【おバイオ7】BIOHAZARD 7 DLC NOT A HERO✦ をプレイいたしますわ! 【ですわ】※おグロ版(嘘)

2022/8/5 ライブ配信(1時間39分45秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様のバイオハザード7・DLC実況プレイ配信です。

3日間で、おバイオ7・DLC三昧とはさすがですわ~! 「NOT A HERO」ではクリス・レッドフィールドにびっくりしたり。公式でゴリラ扱いだから、シカタナイネ。「バイバイ、ベイビーちゃん」って言い方好きですw 因縁の相手ルーカスとの対決で、燃えるお嬢様! ラストバトルで異形に変化したルーカスに冷静に銃撃を叩きこんでいくサロメ様、いいなあ。酸素供給でちょっとミスったりするのはご愛敬。手に汗握る戦いでした、バイオ7の完全クリア、お疲れ様です!

そして、いよいよバイオ8に挑戦するお嬢様が見られるぞ!

【おバイオ8】BIOHAZARD VILLAGE ✦ をプレイいたしますわ! ✦1【お村ですわ】

2022/8/6・23時~ 配信予定

 


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?