見出し画像

日記 20220618


「ダーウィン事変」(うめざわしゅん)を2巻まで読みました。

半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」チャーリーの物語。差別やテロなどを正面から取り扱っている社会派コミックです。様々な問題を考えさせてくれる良作。4巻まで出てるのかな? 続きも読みたい。



<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】 ストラスアイラ 【オリジナル曲】

2009/3/12 Watoさん

窓の外に溢れる 光の海を
跳ね返したグラスの 縁をなぞった
あなたの声残る耳で 街の音聞いてた
少し癖のある靴音 見つけられたら

本作は、お酒が美味しくなるお洒落なピアノジャズ。タイトルの「ストラスアイラ」は、スコットランドのウイスキーの名前なんですね。

Watoさんのコードを転がすセンスは今聴いても古びていません。2015年陰追いが最後の投稿となっていますが、また戻ってこられないかなあ。

ちなみにボカロ黎明期・2007~2010年あたりのボカロ曲を  #ボカレトロ というようで、思い出深い曲を記事にしてみたい気持ちもあります。



<もちまる日記>

しばらく入院する飼い主とお別れする猫がこうなっちゃいました…

2022/6/18 (4分4秒)

下僕さん、2泊3日の入院をすることに。特に手術などではないなら、検査入院かな? 留守の間は、友人の太さんにもち様の面倒を見てもらうことに。出発間際に、もち様が気づいて追いかけてきました。最後に抱っこしてから離れようとすると、小さく鳴くもち様……やっぱり何かしら感じ取るものがあったんでしょう。病院からのビデオ通話をお待ちください、もち様。


<マリオストライカーズ>

【4人実況】任天堂の新作ゲーム『 マリオストライカーズ 』がぶっ飛んでて笑える

2022/6/18 (1時間1分40秒)

キヨさんの「マリオストライカーズ」実況プレイ動画。フジさん、ヒラさん、こーすけさんと最俺で遊んでいます。

試合がどうこう言うより、仲良し同士で掛け合いや煽りあいを聞いてるのが楽しいw 最後の2vs2に分かれて戦うのも面白かったな……シュートを決めた後にネタを擦るのがw


<WHAT>

【#QKWHAT】QuizKnockが作るクイズの本番/KODANSHA Presents High School Quiz Battle「WHAT」

2022/6/18 プレミア公開(2時間36分33秒)

QuizKnock主催、講談社後援の、高校生以下の学生限定クイズ大会「WHAT」が開催されました! 参加者はなんと2300人を超える規模に。

熱戦が繰り広げられてましたね……クイズも普通に難しかったし、回答者の皆さん凄いな! 決勝戦のひりつく接戦には固唾をのみました。いやあ、いい番組でした……来年以降も続くそうなので、またドラマが生まれることを期待してます!


<Yakiniku Simulation>

ライバーが肉を焦がすシチュエーションボイス【にじさんじ/不破湊/笹木咲/アクシア・クローネ/本間ひまわり/壱百満天原サロメ/魔使マオ/朝日南アカネ/フレン・E・ルスタリオ/西園チグサ/星川サラ/フミ】

2022/6/16 (17分29秒)

にじさんじライバー達と焼肉を囲んでいる気分になれる(?)、「Yakiniku Simulation」プレイ配信からの肉が焦げた時の切り抜き集ですw いやこれ編集大変だったでしょう……丁寧に肉が焦げたとこだけ編集で繋げてるし、ちゃんとセリフのフォントとかも考えてるし。

それにしても肉が焦げた時にどんなリアクションするか、ライバー達の性格が出てますね……w 他のライバーにもやってほしいなw


サロメお嬢様のチャンネル登録者数、132万人に到達。にじさんじトップの葛葉に並びました。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?