見出し画像

日記 20220318


さあ三連休ですよ! ようやく、ちゃんと創作の時間がとれそう。平日もいろいろやろうとしたけど難しいわ……早く仕事が落ち着いてほしいけど、当分は無理かな……


<ボカロ曲紹介>

【鏡音レン】 Ocean 【オリジナル曲】

2009/9/20 曲:snowy*さん、歌詞:innisfreeさん、動画:sorikuさん

荒れてても 凪いでいても 僕はこの航路(みち)を行く
海原を駆け抜け あの場所へ
離れても 泣いてても 遥か遠く消えても
心のどこかに君はいる

懐かしい作品から紹介。

2008年からずっと鏡音曲を投稿されているsnowy*/innisfreeさんのコラボ。寒い夜に聴きたくなる、切なさが沁みるスローテンポなボカロックです。このコラボでは代表作となっていますね。個人的には、もう少し伸びて再生数10万の殿堂入りしても良いと思うんだけどなあ。



<もちまる日記>

地震が怖すぎて食べ物が喉を通らなくなっちゃった猫がこちらです…

2022/3/18 (4分12秒)

深夜に地震の揺れを受けて、一時的に車に避難した下僕さんともち様。その後家に戻ってきましたが、もち様がストレスのためかご飯を食べなくなってしまいました……(´・ω・`) 繊細なもち様ですから、随分と怖かったんでしょうね……下僕さんの膝の上で甘えてます。しばらく時間をおくと、ご飯を食べてくれたもち様。トラウマにならないといいんですが。


<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#5

2022/3/18 (1時間18分8秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ動画、前回の続きです。

インパに会うため東へと旅を続けるキヨさんのリンク。しかし、やはり面白そうな場所に行きたくなって、あちこち寄り道を繰り返していますw 妖精コログにも会いまくってるし……w 特に双子岩を越えた先の馬宿で「野生馬を手なづけられる」と改めて教えてもらい、ついに馬をゲットすることに。キヨさん、馬に名前をつけるセンスが独特だぁ……w 草原を馬に乗って疾走してるのは気持ちよさそう。次こそはインパに会えるかな……?


<R>

ゲーム実況者引退します『 オリジナルホラーゲーム - R - 』

2022/3/18 (1時間11分56秒)

レトルトさんの「R」実況プレイ動画、続きです。レトルトさん専用に作ってもらったオリジナルホラーゲームも佳境になってきました。

深夜病棟で起こった不可解な現象。主人公の看護師・小豆沢とレトルトさんは協力して謎を解いていきますが……。明かされていく登場人物たちの過去が哀しい。犯人にも、逆恨みに近いとはいえ動機がありました。レトルトさんはなるべく犠牲を出さないように進めようとするも、望まぬ方に行ってしまい……バッドエンド回収。いくつかあった選択肢でミスっていたのかなあ。次回はハッピーエンドを見られるかな?


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】アスリートが感謝された意外すぎる理由

2022/3/18 (20分52秒)

カプリティオ恒例、視聴者ウミガメのお時間です。今回紹介する問題は、サムネにもあるこちら。

問「その日は悪天候だったので、男は、スポーツ選手に感謝した。一体、なぜ?」(1:15~7:00)

シンプルながら本家ウミガメのスープを思い起こさせる、遠くで繋がっていくタイプの問題です。男のいる場所や、置かれた状況を詰めていけば、次第に欠けたピースが分かっていくと思いますよ。


<Vampire Survivors>

メンタルがやられてる時にフレンに笑われブチギレる社築【にじさんじ/切り抜き/フレン・e・ルスタリオ/Vampire Survivors】

2022/3/17 (9分30秒)

本編→ 【Vampire Survivors】お前大将首だろ!?お前も大将首だろ!?【にじさんじ/社築】(2022/3/15)

にじさんじライバー、社築(やしろ・きずく)「Vampire Survivors」実況プレイ動画切り抜き。

ペンタグラムという「視界に入るもの全てを抹殺する」攻撃をゲットするやしきず。しかしこれがでして、視界内の敵全てを抹殺するだけでなく、レベルアップに必須の経験値ポーションも消し去ってしまうw レベル上げしないと詰んでいくこのゲームで、散々苦労することになります。しかし、どんどんペンタグラムのレベルを上げていくとポーションが消える確率が減っていきます。最終形態では周囲全ての敵を殲滅しながら自動的にポーションを吸着回収するという......もはやだれも止められない状態に。やればできる子だったか……ペンタグラムw

途中、フレンがコメントで苦境を笑っていったのを察知して「あいつは後でボコボコにします」とのたまう社築w 一番面白いのは、実質的にやしきずの切り抜きなのに、一瞬だけのフレン登場をもってフレンの切り抜きだと言い張るフレン・e・ルスタリオ 切り抜きchさんかもしれないw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?