見出し画像

日記 20210322


仕事に追われているので、紹介は短めに行きます。


<名探偵エヴァンゲリオン>

【公式の暴走】新世紀のバカゲー「名探偵エヴァンゲリオン」序

2021/3/21 (18分17秒)

クソゲーハンター、からすまさんの名探偵エヴァ実況プレイ編集動画。第一章・第二章をダイジェストでお送りしています。

ツッコミどころ満載バカゲーの美味しいところだけ選り抜いてますので、時間が無い私のような視聴者にも優しい作り。月ノ美兎委員長のときは第一章だけだったので、第二章は初見……チェロを弾きながらカサカサ動くシンジ君で見事に吹いたw 絵面がシュール過ぎるw 続きも待ってますw


<みんなの常識力テレビ>

俺らより常識力あるゲーム実況者他にいるの?

2021/3/22 (27分49秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。常識力に満ち溢れたTOP4がクイズに挑戦します。2013年6月で更新止まってるはずなのに、解説お姉さんがマスクしてるw ……まあ花粉症と言うオチでしたがw

意外にTOP4の常識力高いな! 10問正解けっこう出してくるし。それなりに勉強になる問題もあるので、みなさんも履修してみてはいかがでしょうか。


<にじさんじ×QuizKnock>

【#にじクイズノック​】QuizKnock襲来!?生放送スペシャル【にじクイ3月号】

2021/3/20 (2時間36分50秒)

にじさんじ公式が送るクイズ番組「にじクイ」! 3回目で、な、なんとQuizKnockさんとのコラボが実現!

にじさんじは自らのホームでの意地を、QuizKnockはクイズ王の矜持をかけて戦っていきます。司会はジョー・力一山上さん。回答者は、にじさんじから健屋・不破・黛・郡道・鷹宮・緑仙、QuizKnockから伊沢・林さん。

にじさんじ側では、健屋の才媛っぷりが光りましたね。緑仙や黛も強さを見せました。アウェーながらQK側も健闘し、西洋美術ジャンルでは伊沢さんが無双するなど各々に見せ場がある良い番組でした……!

切り抜き置いときますね。




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?