見出し画像

日記 20211016


日曜も仕事なので、どれくらい趣味に割けるかわかりませんが、気合入れてやっていきましょう。記事を書くんだという強いケツイ。


<ボカロ曲紹介>

【MMD-PVF3】piano【朝音ボウ・ピアノ弾き語りPV】

2015/11/1 曲:弾人さん、MMD-PV:mntyさん

弾人さんの3拍子でスイングするピアノ曲に、mnty(ツンデレ詐欺P)さんがMMD-PVを付けた作品。弾き語りしているのは、UTAUの朝音ボウ(あさね・ぼう)。のびやかでボーイッシュな声が魅力な女の子です。カメラワークや照明や、もちろん指運びのモーションも素晴らしく、まさに目前で演奏されてるかのよう。

原曲は削除されてしまったので、聴けるのはここだけになってしまいました。名PVもさりながら、音源の保全という意味でもありがたい作品。


<Among Us>

みんなで『 新 Among Us 』をやったら大激論になりました

2021/10/16 (39分51秒)

キヨさんの実況プレイ動画。フジさん、ヒラさん、こーすけさんと久しぶりに最俺で集まってAmong Usです。4人なのでサクサク回りますね。

上階・下階にわかれる複雑なMAPで、初見タスクもいろいろあり難しくなっています。それでも4人の掛け合いが楽しくて、ついつい聞き入ってしまうんだよなあ。ずっと仲よく遊んでてほしい。


<天才サーンゴ>

【にじさんじ】周央サンゴの切り抜きを見るだけ【グウェル・オス・ガール/東堂コハク】

2021/10/15 ライブ配信(43分22秒)

にじさんじライバー、グウェル・オス・ガール東堂コハクちゃんの、周央サンゴ切り抜き鑑賞配信です。

無免許でドクターマリオやったり、自称冒険家としてアトランチスの謎をプレイしたり、シャニマスで迷言を連発したり……ノンストップで流れ出す脊髄トークなのに端々に教養を感じさせて面白い。どういう脳みそなのか……回転が早すぎるw シャニマスのあれこれは、ンゴが女の子でよかったなあ……という。その後も大爆走が衰えず、グウェルもコハックもにっこにこでしたわw

ほんと、周央サンゴちゃんはもっと評価されてほしい……色んなコラボに参戦したらもっと知られないかなあ。個人的にお待ちしています!


※紹介された切り抜き一覧:

【にじさんじ】病に苦しむ人々を救いたい無 免 許 医 師 周央サンゴ【切り抜き】

2021/6/10 (2分22秒)

【にじさんじ/切り抜き】脊髄トークを繰り広げる自称冒険家、周央サンゴ【アトランチスの謎】

2021/6/21 (2分7秒)

シャニマスで限界化し 早口で迷言を連発する周央サンゴ【切り抜き】

2020/10/6 (12分)

【周央サンゴ】敵を倒さぬ縛りでキルリーダーになる過激派環境保全家の周央サンゴ【にじさんじ/切り抜き】

2021/5/27 (2分20秒)

ミリしら東京リベンジャーズを鷹宮監督に見られ日和る周央サンゴ

2021/8/18 (3分54秒)

【にじさんじ切り抜き】くっそ雑な理由で副大臣を次々と使い捨てる環境大臣に就任した周央サンゴ

2021/10/11 (3分28秒)

【周央サンゴ】ン ゴ ロ ウ デ イ ズ

2021/8/18 (5分)

みなさま~ (天下無双)【周央サンゴ】

2021/9/12 (1分47秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?