見出し画像

日記 20240117


<1/18天気予報>

・西日本は次第に雨の範囲が拡大
・北陸、東北も平野部は雨に
・関東は雲多めも時々日差し

18日(木)は西から前線が伸びてくる影響で、天気の崩れる所が多くなります。西日本から東海、北陸などで雨や雪が降る見込みです。日差しが少ない割に気温は高めとなります。


<1/17日記>

懸案がひとつ片付いたものの、まだやることが多い……
きちんと考えないと。


1/16日記:


<今日の選曲>

畦道デート / niche slang feat. 可不

2024/1/13 niche slangさん


<もちまる日記>

こたつを出したら極楽すぎて猫がまさかのこうなっちゃってました…笑

2024/1/17 (4分)

日向ぼっこしてるはなまるくんと、構ってほしいもち様。床に伸びているはなまるくんに、もち様がちょっかいを出してきました。面倒くさそうに無視されても、何度もくんくんするもち様。ついにはなまるくんが片手を出して拒否したと思ったら、もち様が強引にぺろぺろ毛繕いし始めましたw

さて、年末年始はずっと実家のコタツでごろごろしていた二匹。そろそろ物足りないかと思って、下僕さんのお家に帰ってから初めてコタツを出すことになりました

完成すると、さっそく中に潜っていったもち様。はなまるくんは消えた兄をキョロキョロ探してますw 突然消えた兄に焦ってましたが、コタツの中に気配を察知したのか、はなまるくんもコタツに吸い込まれていきました。

しばらくコタツで一緒に過ごしていると、はなまるくんが頭隠して尻隠さず状態にw 名前を読んだら尻尾でお返事する、完全にダメ猫モードになってますw たしか、もち様も去年このポーズでコタツで寝てましたね。兄弟そろって似た者同士のようです(*´▽`*)


<ピザまんを食べた魔王様>

コンビニでマネさんおすすめのピザまんを買って食べてみた魔王様【ナリちゃん切り抜き/ヤンナリ/양나리/韓国語/にじさんじ】

2024/1/17 (3分44秒)

にじさんじライバー、ヤン・ナリちゃん。

おでんに入ってるちくわやダイコンが好きな魔王様です。
肉まんが正義だと思ってたけど、マネージャーに勧められてピザまんを食べた感想を語ってます。


<お絵かきAI>

冬の街を歩くミクさん
冬の街を歩くミクさん
冬の街を歩くリンちゃん
冬の街を歩くリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?