見出し画像

日記 20220816


記事を書きたいのに、帰ってくるのが21時とか22時とかでは難しい。なんとかならないものか……


<ボカロ曲紹介>

透明少女は眠らない。初音ミク

2022/8/13 小雨さん

小説に閉じた記憶も
忘れてしまうこと、判ってたんだろう?
教えてよ悲しみの行き場とか
失ってしまうことばかりね

小雨さんは、2022年のミクの日にデビューした新人ミクマスター。音の作り方にこだわってるなあ……聴き惚れてしまう。



<もちまる日記>

なでなで待ちの猫の前をそのまま通り過ぎたらとんでもないことになったw

2022/8/16 (4分)

えび殿でじゃらして運動させようとする下僕さん。しかし今日はもち様、おさぼりのようで……なでなではお預けです。リビングの掃除を始めた下僕さんに気付かず、ずっとなでなで待ちのもち様でしたが...…3階に行く下僕さんにスルーされてついに追いかけてきましたw なでれ、と。少しオコになってるもち様をしっかりもふもふしてあげる下僕さんなのでした……w


<Escape The Backrooms>

【4人実況】海外で大流行した不気味すぎる部屋を歩くだけのゲーム『 Escape The Backrooms 』

2022/8/16 (1時間3分18秒)

キヨさんの「Escape The Backrooms」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

全員見た目が同じなのを利用して遊ぶなあw 以前にレトさんがやってた「Superliminal」と同様に、何もないスペースを探索して出口を探すだけ、ではあるんですが……出口と思しき暗い場所に近づくと化け物みたいなのが登場して先に進めなくなってしまいw EASYモードに切り替えw 様々なステージで邪魔してくるナニカを交わしながら出口を探していきます。これは確かに4人実況向けだわw roomsってついてるとこうなるのかw


<ぼくなつ2リメイク>

お盆に起きた奇跡#8|ぼくのなつやすみ2 リメイク

2022/8/16 (57分8秒)

レトルトさんの「ぼくのなつやすみ2」リメイク実況プレイ動画。

元気に虫を集めて虫相撲したり、三段ロケットの話を聞いたりして、夏休みを満喫しているボクくん。お墓参りにも行ったりね。おじいちゃん先生の郷愁……夕焼け小焼け、サンマの匂いとさようなら、って名文だなあ。幻でも会えてよかったかもしれないね。


<100の質問>

月ノ美兎に100の質問をぶつける日が来た

2022/8/15 (13分33秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長に100の質問を答えてもらった! 動画。インタビュー担当はでろーん(樋口楓)

好きな言葉「生き急ぎ」は、確かに委員長らしい。ましろのきさらぎ駅や、エリーの庭園をバックに質問に答えていくのが好きだな。コサックで踊ったりw エリーがコメント欄にいたけど、庭園でブリッジした人は初めてだったとかw そりゃそうだ。田角社長に圧かけないであげてw デトロイトやブレワイは心に残るゲーム、深くうなずく。あとはレイパタとごはん行ってもろて、また教えてくださいw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?