見出し画像

日記 20200911


<ダンガンロンパ>

【ダンガンロンパ】誰が犯人かわかりますか?【にじさんじ/エクス・アルビオ】

2020/9/8 ライブ配信(1時間24分20秒)

【ダンガンロンパ】俺は〇人鬼と一緒にいるのは嫌だ!部屋に戻るぞ!!【にじさんじ/エクス・アルビオ】

2020/9/10 ライブ配信(2時間29分42秒)

エクス・アルビオの実況プレイ配信動画。

ダンガンロンパは1章だけなら実況プレイOKだそうで。名作をこのような形で視聴できるとは嬉しいですね。超高校級の人材を集める希望ヶ峰学園で勃発した推理デスゲームを、"超高校級の幸運"としてスカウトされた苗木誠の視点から見ていく物語。アニメ化もされてますし、ご存じの方も多いのでは。そういえばアニメ見てないなあ……

初見プレイと言いながら鋭い着眼点も垣間見せるエビオ、今後の実況も楽しみにしています!



<はあちゃまクッキング>

新・たこ焼きつくり!withルーナ先生【ホロライブ/赤井はあと/姫森ルーナ】

2020/6/29 ライブ配信(1時間1分22秒)

赤井はあとの料理(?)実況配信動画。オーストラリアから。

彼女はホロライブでも随一の……料理下手として名を馳せています

たこ焼きの技術指導に姫森ルーナ先生を呼んだものの、普段はボケ側に回っているルーナ様がひたすらツッコミしかできない状態に陥って……そもそも、たこ焼き器もないしタコもないのにたこ焼きを作ろうとする蛮勇。たこ焼きとはいったい(哲学)

その後も、油は無しで生地をフライパンで熱する、油を引けと言われてオリーブオイルを入れる、生地をトングや箸でいじる、キムチやエビやカニカマを入れる、端っこで別に肉を焼いてつまみぐいするなど、はあちゃまは料理に似た謎の儀式を1時間ほど繰り広げ、ルーナ様は素の声もまじえてツッコミ続け、疲労のあまり考えるのを止めたという……

見どころ(?)を押さえた切り抜きはこちら。

はあちゃまのフリーダムたこ焼きにツッコミが追いつかない姫森ルーナ【ホロライブ】

2020/6/29 (6分31秒)

グロ注意ツイッターに載った画像は加工済みですw

たこ……焼き……?

なお、生成された謎の食い物か何かは、はあちゃまがすべて美味しくいただきましたw たこ焼きのソースは偉大だなあ……

興味を持った方は、お暇なら本編もぜひご覧ください。余計に首をひねること請け合いです。海外の英語話者勢もコメントしていましたが、彼らもこれがたこ焼きでないことは理解していましたね……

ルーナ姫様、本当にお疲れさまでした。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?