見出し画像

日記 20210111


やっぱり休みなのに呼び出されました(フラグ回収


<ゼルダ無双 厄災の黙示録>

他種族は岩を食べない事くらいは教えてあげて欲しい【ゼルダ無双 厄災の黙示録】#4

2021/1/9 (30分11秒)

牛沢さんの実況プレイ動画。

デスマウンテン中腹に住まう火山の民ゴロン族。その豪傑ダルケル神獣の繰り手を依頼しに行きます。一瞬で引き受けてくれたのは良いとして、やっぱり襲ってくる敵魔物の軍団。ダルケルの剛腕が唸ります。堅固な防御技にマグマを召喚して吹き飛ばす広範囲攻撃と、使いやすそうなキャラだ。そしてトカゲ型、炎の神獣ルーダニアに搭乗して蹂躙タイム! ……この感覚に慣れちゃうと「はっはっは、〇がゴミのようだ」とか言っちゃうんだろうなあw このトカゲ神獣、必殺ビーム撃つときに顔面が花弁みたいにパカって開くんですよね……ちょっと怖いw

やり込み要素も色々あって楽しめそうなゲーム。特上ロース岩を薦めてくる無敵のダルケルにもあんな弱点があるとは、可愛い。さてお次は何処に行くんだろうなあ。


<ホストクラブ配信>

【#イケボ晩酌三者面談】酔っ払い犬山たまきを介護できるのか?【犬山たまき/夢追翔/神田笑一】

2021/1/10 ライブ配信(1時間7分54秒)

犬山たまき君の酔っ払いホストクラブ風の三者面談配信動画。夢追翔(ゆめおい・かける)神田笑一がイケボなホストとして召喚されています。

思った以上にべろべろに酔ってるたまき君が見られる貴重な枠w 夢追と神田もトーク上手い……対談にかこつけて夢を叶えたのりお……じゃなかった、たまき君さすがですw 年収1億ならドンペリも入れ放題ですね!w

過去一で面白い企画だったかもしれない……たまき君が欲望さらけ出して、夢追や神田がなだめてヨシヨシしているのが笑えるんだよなあ。いやあ、にじさんじ面子の懐の深さには感謝しかありません。


<PPH引退>

さいごのおはなし

2021/1/8 (3分8秒)

ピンキーちゃん、最後のメッセージ動画。

2年間駆けていったピンキーポップヘップバーン(Pinky Pop Hepburn)にもお別れの時が。チャンネル登録者19万人余りの活動だから、悩んだ末の決断だったろうに……色々楽しい動画をありがとう。新しい場所でも輝けるように祈ってるよ。「好きなものは好きという」、最後に良い言葉をありがとうね。

またどこかで会えますように。さようなら、ピンキーちゃん。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?