見出し画像

日記 20201015・16


<世界のアソビ大全>

『 第三回 世界のアソビ大全51王 決定戦 』

2020/10/13 (48分51秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんと遊んでいます。

まったく懲りずに地獄のルドー。今回、追い越し禁止のブロックルールを採用。追い越せなくなった代わりに相手コマを踏みつけてスタート地点に戻すプレイが続出し、動画時間で分かる通りグダりにグダってますw

41:00~43:15あたり、キヨさんのトップ上がりを阻止しようとレトさん・牛沢さんがブロックを試みるも同士討ちしてしまいますw キヨさんはあと1を出せば上がりまで行きますが……もたついている間に追いついて仕留める牛沢さん。さらに牛沢さんを踏んで戻すレトさんにめちゃ笑いましたw


<スーパーマリオブラザーズ35>

ジュゲムだらけのハチャメチャバトル!【スーパーマリオブラザーズ35】

2020/10/12 (23分4秒)

P-Pさんの実況プレイ動画。

スーパーマリオ35期間限定スペシャルバトル(終了済み)

P-Pさん、恐ろしいほど効率的に周回してます。2-1で蔓から空のコイン取るのが強いんですね。絶え間なくトークしながらこのプレイ、マジで強い。空が埋まるほどのジュゲムが襲ってくるのにも冷静に対処……にしても一生で見ることができるかどうかというほどのジュゲム地獄(4:10~6:45)

連続1位を取るのは運もあるでしょうが、もちろん実力のなせる技。ランク79は伊達じゃない。


<デストロイオールヒューマンズ>

世界一デカいゲームソフトを開封するよ

2020/10/14 (8分32秒)

牛沢さん、世界一デカくて重い(?)ゲームソフトを開封するの儀。

以前に牛沢さんが実況した「デストロイオールヒューマンズ」というゲームの、日本では未発売の限定版。こんなデカい箱に入ってるんですね。なお重さは10㎏だそうです。ギネス認定を目標に作られたとか(本気か?

……まあ、ゲーム本体ではなくオマケがデカいんですけども。

宇宙人クリプトを模したバックパックやらフィギュアやら入ってて牛沢さんは喜んでましたが、それ使えるんですかね……?w


<QuizKnock>

【心理戦】東大生が究極の騙し合いクイズに挑戦!

2020/10/13 (10分14秒)

QuizKnock人狼風早押しクイズ

4人の市民チームと、2人の人狼チームに分かれて早押しクイズを争います。人狼は事前に決まっていますが、市民側は誰が人狼かを知りません。正解するとチームに1ポイント、誤答すると2問お休み。ただし、人狼はあらかじめ本日使用する問題を知らされています。4問ごとに会議をして人狼だと思う回答者を指定して追放。市民側は人狼がいなくなるか、7ポイント到達で勝利。人狼側は市民側と同じ人数になったら勝利。

ふくらPさんはじめ、正解者が次々に狼では? と疑われていきますw はたして怪しい回答者を炙り出せるでしょうか?

いやこれ人狼側が難しい……w ひたすら問題文を覚えても、回答タイミングが不自然になっちゃうんですもん。親しい間柄なので得意ジャンルもバレてるし、身内でズルを誤魔化すのは難しいってことですね……w


<リゼるるListen>

【リゼるる】鈴原のピーマンの破壊の仕方、音が凄すぎて硬直するリゼ【にじさんじ切り抜き】

2020/10/11 (5分13秒)

本編→ # 25 後半『リゼるるListen』(2020年10月4日放送分)

新コーナー「リミットデストロイヤー」。鈴原るるちゃんにリスナーの限界を破壊してもらうコーナーです。なにそれ。

とりあえず「嫌いなピーマンを破壊してほしい」という例題にのっとって、手袋を装備してピーマンを破壊w 4:00~4:10のリゼ皇女の凍り付いた顔に笑うw るるちゃん、ピーマンの両端を掴んで捩じり潰してるしw なお、破壊されたピーマンはスタッフが美味しくいただきました。


<カレーメシ×ホロライブコラボ>

【アニメ】カレーメシVSホロライブ

2020/10/16 (1分35秒)

ホロライブ事務所に突如襲来したカレーメシ君によりホロメンバーが次々と洗脳されていく動画。いつにもましてカオスでツッコミどころしかない……これでいいのか日清? あ、なんだいつも通りか☆彡

こちらもよろしくw

日清カレーメシ味変え選手権【#ホロライブカレーメシWEEK】

2020/10/17・20時~ライブ配信(1時間2分26秒)




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?