見出し画像

日記 20201217


各方面のアップデートを頑張り中。


<文野環、ネット流行語になる>

【ネット流行語100】ついに授賞式・・・【にじさんじ】【文野環/野良猫】

2020/12/15 ライブ配信(41分20秒)

にじさんじの野良猫、文野環。ノミネートされていると聞いて当日20時からの「ネット流行語100表彰式」生放送を同時視聴した配信動画です。ちなみに、2019年のネット流行語大賞は「にじさんじ」

相変わらずのガッタガタ音質と不動の2Dでスタート。これまで動いていたのがまたもや動かなくなったのに、謎の安心感がある。ぐだぐだ感想を垂れ流しつつ眺めていたら、なんと62位にランクイン。ご満悦の野良猫、可愛い。ちなみに呪術廻戦76位でした。

文野環、ネット流行語100で森遥香アナに解説されて喜び、ついでに呪術廻戦を上回ってイキる

2020/12/16 (3分27秒)

ニコ動に切り抜き上がってました。文野環、森アナウンサーにピックアップされてます。「環ちゃんって、どのあたりが魅力なんですか?」「うーんギャップかな。いや、ずっとぶっ飛んでますね」――森さん、野良猫のことめっちゃ把握してるじゃんw

なお、順位が分かった後は最後まで見ずに閉じた模様。野良猫らしい。



<リゼ皇女、にじオネアに挑む>

【クイズにじオネア】チャンネル登録者数100万人になるんですか!?【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

2020/12/15 ライブ配信(1時間28分24秒)

リゼ・ヘルエスタ皇女殿下の、にじオネア実況プレイ動画。

にじオネアは、がめまるさん製作。全15問を連続正解し、チャンネル登録者数100万人のバーチャルミリオネアを目指せ! という「にじさんじ」クイズゲーム。常識問題から徐々に難しくなり、最後は超難問になる仕様です。以前のver.からさらに問題が追加され、今は合計700問にまでアップデートされているようで……凄いな。以前に記事にしたときは、500問だったものね。


リゼ皇女、初回こそ記述を深読みしすぎて序盤で失敗しましたが……2回目の挑戦で知識はもとより豪運を味方につけ正解し続けます! さすが現役にじさんじライバー、看板の一人。はたしてリゼ皇女はバーチャルミリオネアになれたでしょうか……?

切り抜きもあったので貼っときますね。

花畑チャイカに関する問題がわからず本人にテレフォンを繋ぐリゼ・ヘルエスタ【にじオネア / チャイカ】

2020/12/15 (5分23秒)

チャイカの本名が分からず、ディスコードにいた兄上(第一第二第三皇女)を呼び出したシーンw

リゼ・ニジオネスタのかわいいシーン集

2020/12/16 (10分41秒)

サムネは、戌亥とこちゃんを答とする問題が出たシーン。回答が、さんばか(リゼ・アンジュ・戌亥とこ)関連なら余裕ですよね。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?