見出し画像

日記 20210809


さて、休日ボーナスタイム終わり。日常の仕事に戻るとしますか。もっと休みが無いと回復できないな……w


<UNDERTALE>

「誰も倒さなくていい」史上最高の優しい神ゲー『 UNDERTALE - アンダーテール - 』#8

2021/8/9 (1時間54分8秒)

キヨさんのUNDERTALE実況プレイ動画。

マフェットとの戦闘を無事に潜り抜け、メタトンのオペラはアルフィーの助けで切り抜けます。キヨさんが歌いだすところで、噴き出してしまったw ホテル裏路地の店を覗いてから、サンズと夕食。ここで垣間見えるサンズとトリエルの交流に心打たれる……いつもと違う強い言葉を使うサンズ。君の思いは受け取ったよ。

謎の鍵を入手して寄り道してみたら意外な裏設定が……そう繋がってるのか。ナプスタブルークにも本筋との関りがあるのね。バガパンとの会話も面白いw 実はキヨさん以前にLINEでバガパンを見たことがあったのかw(1:25:03~) ちゃんと覚えてるのは凄いな。

いよいよアズゴア王の待つコアに乗り込みますが……アルフィーの支援が上手くいかなくなり、予測できない状況になって? 待て、次回。


<鍵屋>

お客様が全員怪しすぎる『何でも開けてしまう鍵屋のゲーム』

2021/8/9 (38分23秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

「鍵屋」は、お客が持ち込むいわくありげな品々をクリックして開けていくパズルゲーム。1ステージあたり5分程度で解けるので、スキマ時間の暇つぶしには向いてそう。今回、レトさんはステージ1~9まで解いています。

解き終わった後、お客絡みでしんみりくる話があったり、客が帰った後に猫ちゃんと会話できたり、ほっこりするストーリーも良い感じ。


<リトルナイトメア>

はじめてのリトルナイトメア|リトルナイトメア #1

2021/8/9 (25分30秒)

ジャック・オ・蘭たんさんのリトルナイトメア実況プレイ動画。

リトルだから大丈夫、という根拠のない自信でプレイし始めた蘭たんさん。開発元の会社があるスウェーデンのセンスに絶大な信頼を寄せながら進めていきます。呑み込みが早く、ギミックもさくさく……たまに絵に描いたように引っ掛かりますけどw 子供たちの寝室を抜けた先ぐらいで次回かな。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】風の又三郎 #17:文書

2021/8/8 (15分29秒)

凸凹卓「風の又三郎」シリーズ最新。

地下迷宮の奥にあった氷見野研究室――そこに「氷室の女王」は閉じこもっていた。-40℃と冷凍庫並みの室温でも、彼女の吐く息は白くならない……尋常の体温ではない。また「子供は嫌いなんだよ」と、ミツハと会うことも拒んだ。彼女が渡してきた文書には、風属性の神格イタクァの記述が。つまりミツハの正体はそういうことなのか……? そして飛び降り事件との関連はあるのか。しばらく次回を悶々と待つことになりそう。


<新型コロナワクチン体験レポ>

【体験レポ】ワクチン、打ってきた!

2021/7/9 (9分40秒)

【副反応】ワクチン2回目は壮絶でした・・・

2021/8/9 (11分28秒)

おめがシスターズ新型コロナワクチン接種をレポートするの巻。

特に2回目の接種後、数時間あけての発熱、頭痛、怠さで翌日から翌々日はダウンしてたそうで……二人ともお疲れさまでした。個人差があるとはいえ副作用(副反応)はキツいこともありますね。

事前に、風邪薬・ポカリ・ゼリーなど、熱で倒れていても対処できるように用意しておくこと。また、家族や職場でワクチンを打つ場合は、接種日をずらして一度に倒れないようにする。接種日の翌日~翌々日はできれば休みを取るなど、押さえるべきポイントをしっかり推奨してます。

ファイザーモデルナなどで、副作用の出方の違いや、重症化予防・発症予防・感染拡大阻止効果などの差について分からない点もまだあります。これからデータが集まっていくでしょう。なるべく副作用が出ないワクチンの開発、そして重い副作用が出てしまった方の救済が今後望まれます。


<麻雀コラボ?>

麻雀コラボを匂わせるあまみゃとパタ姐【天宮こころ/レイン・パターソン】【にじさんじ切り抜き】

2021/8/9 (1分45秒)

本編→ 【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画8日目【にじさんじ】(2021/8/9)

にじさんじライバー、不破湊8月早朝ラジオ体操企画が続いてます。そこで参加した者の出会い……天宮こころちゃんと新人レイン・パターソン姐の初絡みの切り抜き。

朝の穏やかな空気のなか、麻雀デッキで会話を回してるの面白いw 声に癒されるけど話題は厳つい……w 最後に不破っちが乱入してきて完成。


<にじさんじ3D>

4周年もよろしく~~~~~~~~~~

2021/8/9 プレミア公開(34秒)

にじさんじライバー、鷹宮りおんは本日2021/8/9で活動3周年目SEEDs2期生などの仲良しライバー達が3Dで集まった記念撮影動画です。タイトルは、1年後に迎える次の4周年目までもよろしく……ってことですよね。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?