見出し画像

日記 20210709


週末がやってきた! あー、ようやく休める……と思ったら、まだ手を付けてないやるべきことがいっぱいあったなあ……


<バイオハザード4>

そんなヤベェものをポケットに入れるな - バイオハザード4 Part4

2021/7/8 (42分34秒)

ポッキーさんのバイオ4実況プレイ動画。

大統領の娘アシュリーを連れて、敵の村人から逃げ回ってます。面白ポイントが結構多いw 大勢の村人に飲み込まれて憤死したのでドア嵌めしたり。アシュリーを間違えて燃やして回復使い切ったり。ゴンドラで撃たれまくって死んでるの初見感強いなあ……w 村長とのボス戦を経て、城に逃げ込んだところで次回へ。


<視聴者ウミガメ>

【ウミガメのスープ】毎日見ているのに見失ってしまうものとは?

2021/7/9 (17分38秒)

カプリティオ恒例、視聴者ウミガメのスープの時間です。古川さんが指パッチンしようとして出来ないでいるの親近感湧くなあ。

今回は素朴なウミガメが多かった印象。時間がかかった問題はこちら。

問「男はほぼ毎日それを見ているにも関わらず、度々それがどこにあるかわからなくなる。一体、どういうこと?」(1:30~5:30)

「それ」が何なのか直接詰めるのは難しいので、まず場所を絞り込むのが早いかも。見えなくなる理由も突き止めていく必要がありますね。


<ホロライブ切り抜き>

ぺこらとの最終戦に破れ、「なのら」と「ルーナ」を封印される姫森さん【ホロライブ切り抜き】

2021/7/7 (3分40秒)

本編→ 【#なのらとぺこら】語尾キャラ同士のアソビ大全十番勝負ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】(2021/7/7)

ホロライブ姫森ルーナちゃんは、ふだん一人称を「ルーナ」にしたり、語尾に「なのら」をつけて舌足らずな印象を出してます。今回のアソビ大全勝負で兎田ぺこらに負けて、今回の配信内では両方とも使わないよう言い渡されてしまい……丁寧語で応対する「姫森さん」が爆誕。可愛いw


どんなお願い事でも大体秒で却下してくれる天女・戌神ころねの七夕配信【ホロライブ切り抜き】

2021/7/8 (5分3秒)

本編→ 【#叶えてころさん】七夕なので、天女が願い事を聞きに来ました!!【ホロライブ/戌神ころね】(2021/7/7)

七夕企画で天女(あまにょ*)になった戌神ころねちゃん、願い事リプライをざっくざっく斬り捨てていきます。ファンやマネージャーからの願い事にも辛辣w さすがに指を怪我した方には優しかったですけど……あと、なんでBGMがクリスマスなんですか……

*わざとらしい……わざとだよね?


揚げバターが思いのほか美味すぎて食べまくってしまうスバル【大空スバル/ホロライブ切り抜き】

2021/7/8 (3分25秒)

本編→ 【料理配信】人生初?!揚げバター作るしゅば!!!!!!!!!!!!/Cooking fried butter First time in my life【】(2021/7/8)

バターを切って串にさし、ホットケーキミックスをつけて190度の油で揚げます。ホットケーキのバターが沁みて美味しくなったとこだけ集めたみたいな味らしい。砂糖も蜂蜜もかけてけ……カロリーお化けだ……

美味さにニッコニコしてるスバルが可愛いです。忙しい中で癒されてるのが微笑ましいなあ(*´▽`*)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?