見出し画像

日記 20220929


秋が来てほしいけど、まだ残暑がきついなあ……

888日連続投稿、ゾロ目記念。


<ボカロ曲紹介>

「結月ゆかり」木枯らし「オリジナル」- Charo

2022/9/4 Charoさん

秋の寂寥を歌う、Lo-FiなR&B結月ゆかりの掠れ声が合ってますね。

Charoさんは、2021年から投稿しているボカロP。AIきりたん等のNEUTRINO作品が多く、調声の癖もそちらからかな? 本作がCharoさん初のVOCALOID使用作品のようです。



<もちまる日記>

飼い主のお尻からしっぽが生えてたら猫がこうなっちゃいましたwww

2022/9/29 (4分2秒)

ソファでうとうとしてるもち様。こういう時は、呼んでも尻尾をぱたぱたするだけですw くつろぐ姿も最高にキュートだなあ(*´▽`*)

本日は、下僕さんがあるものを買ってきました。そう、猫尻尾です。これを装着して手動でゆらゆらしてみると? 不審に思ったもち様に、遠巻きに観察されたあげく齧られてますね……w 一度は引いたものの、やはり気になるのか座った下僕さんの尻尾が椅子から垂れているのにちょっかいを出してきますw 最後はもち様にも尻尾をプレゼントw


<斧鬼 ―魍魎の棲む家―>

トラウマになるほど強烈な名作ホラーゲーム『 斧鬼 ―魍魎の棲む家― 』

2022/9/29 (1時間45分21秒)

キヨさんの「斧鬼 ―魍魎の棲む家―」実況プレイ動画。前にやっていた怨溺と同じ作者さんのゲームです。そういえば、以前に「斧鬼」体験版だけやって放置してたのを思い出したとのこと。

カラスがダメなキヨさん、のっけにカラスが出たところで今回一の大声を出してますw

(参考)

キヨさんの体験版実況プレイ動画。

クオリティが高すぎるホラーゲーム『 斧鬼 ~魍魎の棲む家~』

2019/3/9 (34分26秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

青鬼の100倍怖い『 恐怖の斧鬼 』との最速鬼ごっこ #1

2019/6/9 (30分5秒)


<にじバラ>

【ダイレクト】にじさんじのB級バラエティ(仮)#38【マーケティング】

2022/9/28 プレミア公開(24分28秒)

にじさんじ公式、にじさんじのB級バラエティ(仮)こと、にじバラ(仮)

にじフェス2022の開催日が迫ってまいりました。自分とこのステージが何日目かぐらいは覚えておいてよ、走ねえちゃんw やることは、にじフェスの場を借りて公開収録するという。2Dから3Dになっても変わり映えしないなあ……それがにじバラの良いところでもあるけどさw にじバラステージの3D版お披露目! ……ベニヤ板の裏側まで見せんでよろしいw

中盤は特別企画、バラバラ~仮初レインボーローズ~の収録場面を公開しちゃうぞ! OSTER projectさんとチャイカ・しぃしぃの掛け合いが見られるだけで、この回見てよかったw チャイカが「ハイ……ハイ……」と言われた通りにしか動かないガチ傀儡になってるw プロ傀儡w 

最後にCDの宣伝をやって終了! にじバラ特製ステッカーも付いてくるぞ! 歌狼さんサバーニャとか、にじバラファンにしか分からんやろ……w だいぶ刷っちゃったみたいなので、皆さんが購入してくれないと赤字らしいですよ! みんな買ってね!!

(参考)

【にじバラ仮】バラバラ~仮初レインボーローズ~/花畑チャイカ&椎名唯華【shortMV】

2022/9/14 (1分57秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?