見出し画像

日記 20210810


とりあえずリスナー会の記事は最新まで書けたので、他のvocanoteも手を付けていきたいかな。あと小説も……少しずつ。他にもアニメとか全然追えてないし……まあでも根を詰めない程度にやっていきましょう。


<バイオハザード4>

ちびっこ海賊の悲しすぎる最期 - バイオハザード4 Part10

2021/8/10 (45分50秒)

ポッキーさんのバイオ4実況プレイ動画。

地下遺跡でのトロッコツアー、巨大モニュメントでのアトラクション、そしてドンキーコングばりに樽が転がってくる塔の攻略。何度もQTEで倒れながら、不屈の意思で甦るレオンw 最後にちびっこ海賊ことサラザールはラスボスと化して……アレを買い込んでたら使いますよね。島から脱出かと思いきや、見知った彼女が現れて? 以下、次回。


<リトルナイトメア>

エンディングまで持っていきたい|はじめてのリトルナイトメア #2

2021/8/10 (27分22秒)

ジャック・オ・蘭たんさんのリトルナイトメア実況プレイ動画。

電気柵の通電を止めるためギミックを動かしたり、三角帽子のノームが可愛くて何とか連れていこうとしたり。首吊りの事をどうしても首懸垂と言い換えようとするの、BANされないよう考えてるのかも? 二度目の空腹に耐えられずに箱に入って捕まり、逃げ出します。ついに手長の管理人と対決する時が。次回どうなるかな。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】一つの終わり #04【うそうま卓】

2021/8/7 (9分15秒)

【クトゥルフ神話TRPG】一つの終わり #05【うそうま卓】 

2021/8/10 (16分23秒)

嘘みたいに上手くいくクトゥルフ神話TRPG、略してうそうま卓のキャンペーン最終セッション、最新まで。

あわや射殺されるかと思ったちはぽんを救ったのは、かつて第1話でPCたちをゲームに巻き込んだ「ゲームマスター」でした。この黒幕を表に引きずり出すため、相羽院長は30年をかけて舞台を整えたのか。人智を超越した攻撃を叩き込む院長……クトゥルフ神話の神話生物大盤振る舞い。赤星ちゃんやタナカの助力で次元の彼方に封じたかのようにも見えましたが。実は〇〇〇だった副院長の解説によると、まだゲームマスターの息の根は止まっていないそうで。PC達は「プランB」を実行できるのか? そろそろ終幕までノンストップになりそう。次回待ってます。


<にじさんじ切り抜き>

相羽ういはの代理でラジオ体操に出演してひすぴとの匂わせを出してくる黛灰【にじさんじ切り抜き】

2021/8/8 (3分14秒)

本編→ 【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画7日目【にじさんじ】(2021/8/8)

にじさんじライバー、不破湊のラジオ体操企画! 今回は、相羽ういは北小路ヒスイういすぴ~ど~なっつのお二人が来てくれました! ういはちゃんの声が低い? 寝起きで調子悪いからね。腕が増えてる? 阿修羅の第2形態です。

茶番は置いといて。10回ほど呼び出しても相羽ういはが起きてこなかったので、代理として黛灰がそのポジションに入ったそうですw 声以外は喋り方などけっこう真似ててさすが同期、ブルーズの絆か。ボロが出そうになると「ういはろ~」に走るの見てて笑ってしまったw


<今週の爆笑シーンまとめ>

【8月第1週】今週のにじさんじ爆笑シーンまとめ【2021年8月1日(日)〜7日(土)】

2021/8/9 (10分53秒)

おなじみ、ゆずポン酢さんの切り抜きまとめ。

APEXのV最協決定戦からのネタも多かったですね。チーム組んでるKing Gnu井口理さんの前で、白日を高い声で歌うかなかなに笑ってしまったw

力ちゃん委員長の雑モノマネしてたのは初めて知ったなあ。さくゆいは相変わらず……新人をスルーしないであげてw おニュイ葉山が冷蔵庫の周りでマイムマイム踊ってるの面白すぎるでしょうw 早朝に起きるついでに不破っちのラジオ体操企画見に行ってみるかな……8月中やるみたいだし。

いろいろと元動画を見に行きたくなる切り抜き、いつもありがとうございます。無理しないでね。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?