見出し画像

日記 20231210


日曜日、呼び出しはもはや定番。


12/9日記と12/10ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

お風呂嫌いな猫を半年ぶりに洗おうとしたらこうなっちゃいました…

2023/12/10 (4分9秒)

昨日は、はなまるくんを入浴させて綺麗にしました。本日はもち様の番

猫用の浴槽にお湯を入れていると、お風呂嫌い猫のもち様が逃げましたw はなまるくんと違って、毎回お風呂に入れる為もち様を捕獲するのに苦労する下僕さんw 用意されたお風呂を見て焦ったもち様、外のはなまるくんに助けを求めています。

勉強した下僕さん、まず慣れてもらうために足からお湯に入ってもらおうとしますが……濡れるのが嫌なもち様は全力で逃げますw 外で心配そうに見守るはなまるくん。ビビッて下僕さんにしがみつくもち様を、ちょっとずつお湯に慣らしていくと、次第に表情がほぐれてきました。しばらくすると落ち着いて洗わせてくれるように。半年ぶりなので、抜け毛や汚れをしっかり落としていきましょう。肉球、尻尾、お尻と洗っていきます。

興味津々ではなまるくんが見守る中、もち様はすっかり大人しくなりました。シャンプーしていきます。毛繕いできない顔周りは特に丁寧に。終わりにシャワーで流すとき、もち様が自分から膝の上に乗ってきてくれました。だいぶちっちゃくなっちゃいましたね。

タオルを巻いてシャワーの水圧を弱めていましたが、そろそろもち様、我慢の限界のようです。もうちょっとだけ御辛抱を……


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?