見出し画像

日記 20210814


よーし、今日こそ時間取って小説を進めるぞっと。


<つぐのひ>

『きさらぎ駅を左に進むだけのゲーム』が閲覧注意レベルの恐怖だった

2021/8/14 (32分21秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。Cyanさんの「つぐのひ」シリーズ、もう7年目になるんですか。老舗だなあ。そのシリーズが製品版になったため新作つぐのひ - 霊刻の踏切りをやってみようという回です。

ストーリー自体はシンプルで、今回は踏切事故にあった妹によって異界に引き込まれる双子の姉……というもの。演出にさらに磨きがかかってるなあ。幽霊たちの驚かしはもはや様式美ですよ。

製品版のストーリー選択画面、最後に「アイの亡き声」って……キズナアイちゃんの背中らしき画像が映ってたけど、御本人登場するかな? プレイを見るのが楽しみですね。


絶対に行ってはいけない「きさらぎ駅」を舞台としたホラーゲームが凄すぎる

2021/8/14 (31分50秒)

ポッキーさんの実況プレイ動画。

いろいろ喋ってくれるので怖くないw きさらぎ駅ネタは鉄板ですね……ポッキーさん、ゲーム内できさらぎ駅に行くの4回目ぐらいだそうw 


<リトルナイトメア>

狂ったレストランからの脱出|はじめてのリトルナイトメア #5

2021/8/14 (22分25秒)

ジャック・オ・蘭たんさんの実況プレイ動画。

管理人やコックの魔手をかいくぐり、ついに船の外側を垣間見ることに。あの行列は、千と千尋の神隠しを連想しますよね……丸々太ったお客たちは、料理の肉を貪るだけでなく、シックスに気付くと捕まえて食おうとしてきます。逃げなきゃまずいと理解してからの蘭たんさんは機敏でした。初見でも一発クリアはさすが。

ラスト、あの衝撃のシーンでは、さすがに手が止まってましたね……次はいよいよ最終ボスステージかな。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】一つの終わり #06【うそうま卓】

2021/8/13 (15分10秒)

うそうま卓のキャンペーンも、長い旅路を経て終わりつつあります。

因縁の地、「二つの館」で相まみえたPCたちと「ゲームマスター」。ピエロの仮面を脱ぎ捨てたその向こうには……!? このシリーズ、1890年8月20日・ラブクラフト御大の誕生日を記念して8月20日に締めくくる気かもね。カードの罠を見抜き、ついにラストバトルが始まりました。勝つのはどちらか。残り2話、お待ちしています。


【クトゥルフ神話TRPG】探索者視点で見る「Pandora」 第6話

2021/8/9 (26分49秒)

コディ卓「Pandora」第1話は2018年11月でしたから、足掛け3年弱追ってるわけで、これも長期シリーズになってますね。

魔導書「パンドラ」を巡る争奪戦もついに佳境。制限図書館にあった秘密の仕掛けを解いて見つけた魔導書は、ショゴスの守護下に……PCたちは協力または周囲で策を巡らせて競うことに。最後に笑うのは誰でしょうか。

最終第7話は、8月中に投稿予定とのこと。


<にじさんじ切り抜き>

花芽姉妹の『???』まとめと頭がおかしくなりそうな社築【APEX】

2021/8/14 (9分21秒)

本編→ 【APEX】V最協決定戦 もう喋り疲れたくはない練習with花芽姉妹【にじさんじ/社築】(2021/8/9)

貴重な『花芽姉妹検定2級』所持者の社築まとめ【APEX】

2021/8/14 (9分59秒)

本編→ 【Apex #KGSWin】V最協決定戦 深夜テンションが怖い花芽い社【にじさんじ/社築】(2021/8/14)

不憫な社築さんシリーズ。まったくギアを緩めない花芽姉妹ワールドに疑問符が止まりません。しかし、まともに聞いてると頭おかしくなりそうな会話にもちゃんと応対してるの偉すぎるな……


【りりむ姉さまといっしょ!】Super Bunny Manをプレイ!~初めてのコラボ配信~【にじさんじ/レイン・パターソン】

2021/8/14 ライブ配信(1時間51分40秒)

にじさんじライバー、魔界ノりりむレイン・パターソン姐のSuper Bunny Manコラボ配信動画! りむパタ姉妹きました! ピンク兎がりりむ姉、黄色い兎がパタ姐です。

プレイ時間中ずっと笑いっぱなしw このゲーム選択は正解。姉役のりりむが頑張ってもポンコツな動きしたり、パタ姐も妹役でりりむ姉を支えたりと、見所沢山でしたね。かわいく仲良しで良かった。

切り抜きも置いときましょう。

お姉ちゃん感を出せないりりむと垣間見えるキモさにドン引きするパタ姐【にじさんじ切り抜き/レイン・パターソン/魔界ノりりむ】

2021/8/15 (3分12秒)

りりむの闇が漏れてるw (えぇ、こわ……)と素で言ってしまうパタ姐もわかるわ……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?