見出し画像

日記 20240414


<4/15天気予報>

・北日本や東日本は晴れて初夏の陽気
・九州南部や沖縄は雷雨のおそれ
・中国四国は雨のところも

15日(月)は日本付近は高気圧に覆われますが、東シナ海の前線が九州の南に伸びてきます。

北海道から近畿にかけては晴れて初夏の陽気が続きそうです。中国四国や九州、沖縄は曇りや雨となり、雷を伴って強く降るところもある見込みです。

引き続き全国的に気温は高めとなります。


<4/14日記>

日曜は当番のため一日中仕事でした。

それにしても、2024年春アニメが豊作すぎて追いつけてません。
あらためて記事を書きたいぐらいです。


4/13日記:


<今日の選曲>

ノアール / feat. 小春六花

2024/4/14 傘村トータさん

独りがこわいのはずっと変わってないよ
寂しい夜をいなすのに慣れただけ
暗闇の出口を探すのに疲れて
座り込んだまま眠れるようになったよ

ノアール ノアール
君がくれた本当に大事なものはすべて
ノアール ノアール
僕がいつか取り返せない後悔をしないように
心の深くにしまってあるんだよ


<もちまる日記>

弟がいない隙を狙ってなでなでをおねだりしてくる兄猫がかわいすぎました…笑

2024/4/14 (4分3秒)

下僕さんが仕事をしていたら、急に膝に飛び乗ってきたはなまるくん。仕事を一時中断して、おなかをなでなでしてあげます。あら、もち様が下で順番待ちしていますね。しばらくして席が空くと、すぐに飛び乗ってきました。二匹とも下僕さんのお膝でゴロゴロするのが大好き。タイミングが被るといつも取り合いになります。

ソファーに移動した後も、膝上の特等席を占領して、なかなか譲らないもち様。我慢の限界がきたはなまるくん、もち様の尻尾を踏んで追い出しちゃいましたw ご機嫌斜めになって、下でしょんぼりしてるもち様。上機嫌なはなまるくんを見つめてましたが、諦めてどこかに行っちゃいました。

10分ほどすると戻ってきたもち様、隣で順番を待っています。ちょっと気まずそうな顔をしてるはなまるくん。もち様の背中を撫でて上げると、待ちくたびれて拗ねてるのか、少し離れちゃいましたw

その後、はなまるくんがいなくなると、ダッシュでやってきてサイレントニャーをするもち様。早く膝に乗せろと催促してきますw おねだり上手なもち様、特等席でご満悦なのでした(*´▽`*)


<2024年春アニメ>

【2024年新規春アニメのみ1話感想】今期まじでやばい(興奮)【姫乃えこぴ】

2024/4/14 (1時間29分18秒)

アニメリアクターVtuberの姫乃えこぴ(ひめの・えこぴ)さんの配信。

この2024年春のアニメは大豊作と言われるシーズンで、えこぴさんも週9本のアニメ同時視聴を行ってるのですが、以前からの続編が中心。

しかし、それ以外にも新作での良作が多く、今期新作アニメの感想を興奮のままに語っている配信です。

それも9作品! イヤイヤ多い多い。

ほんと、第1話を見た限りではどれも期待大で、追いかけるアニメが多すぎて嬉しい悲鳴が出ちゃいますね。さすがに全部最後まで追い切るのは厳しそうですが、さてはて。


<お絵かきAI>

春の景色とミクさん
春の景色とミクさん
春の景色とミクさん
春の景色とミクさん
春の景色とミクさん


春の景色とリンちゃん
春の景色とリンちゃん
春の景色とリンちゃん
春の景色とリンちゃん
春の景色とリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?