見出し画像

日記 20211101


最近ワンピースとかH×Hとか読み返してます。コンビニで売ってる、数話まとめた大判の奴、あれです。何ていうんだっけ、あれ。


<ボカロ曲紹介>

Wind Takes Us a Fanfare / 初音ミク

2018/12/20 ばらっげさん

トランスやEDM系で魅せる、ばらっげ(Baragge)さん。IAさんトランス中心でしたが、のちにミクさんやAIきりたんも採用しています。

今回紹介するのは、Hondaのスマホ向けアプリ「osoba」――車の状況に応じてミクさんが話してくれる――発表に伴って募られた楽曲コンテストがありまして、そちらに参加した際の作品。

英語歌詞だけど、ちゃんと訳詞も載せてくれてるので大丈夫。純粋なトランスというより美味しいビルドアップ部分を多用したEDMという方が近そう。ドライブソングとして素晴らしくアがるな、これ。星空の下で走りたくなるほど。実写PVも良いのでぜひご覧ください。

他の好きな曲も、いくつか貼っておきます。

【IA】Travelers【オリジナルMV】

2017/9/15 ばらっげさん

【AIきりたん】歌ってみせますよ【オリジナル曲】

2020/2/26 ばらっげさん

【初音ミク】本当は演奏家たちとともに【FRENZ2019】

2019/9/15 曲:ばらっげさん・imieさん、映像:黒鷹さん


<レシピクイズ>

料理好き必見!レシピで早押しクイズ

2021/10/30 (11分56秒)

カプリティオ、ゲストにMリーグ実況の松嶋桃さんを迎えてのクイズが続いています。今回は、レシピを読み上げていって、分かった時点で料理名をこたえる早押しクイズ。リコさん・ATさんは自炊しない外食派なので、厳しいか? なお桃さんも料理は不得手ですとか。

しかし、レシピを眺めるのは好きと言うだけあって、確定部分での押しはお見事。リコさん・ATさんも食い下がりますが、果たして結果は?


<深夜放送>

【Chilla's Art】深夜のスタジオ放送は恐怖がいっぱい

2021/10/31 (1時間3分56秒)

【Chilla's Art】深夜放送 goodエンディング

2021/11/1 (16分58秒)

ガッチマンさんがチラズアートさんの最新作をプレイします。深夜に山奥のスタジオで亡くなったラジオMCの弟……真相を探るため、主人公は調査を始めますが……?

夜の山道を運転していく最中にハンドル操作がおぼつかないガッチさんが可愛いw 集中してて何かイノシシみたいなのを轢いても気づかず、え、恐怖シーン見逃した? と別方向で焦ってたりw 7つのテープを集めていくと怪奇現象が起こり始め……そうか、手紙を音読してはいけないというのは「トミノの地獄」ネタなんですね。救われない呪いの話。


【The Radio Station | 深夜放送】呪われた深夜のラジオ放送...?!【にじさんじ/空星きらめ】

2021/10/31 ライブ配信(2時間36分52秒)

にじさんじライバー、空星きらめちゃんの「深夜放送」実況プレイ配信。少しずつ、にじさんじの面々もプレイし始めたようです。今見たら不破っちもプレイしてるのか。

きらめちゃん、運転にめっちゃ苦労してるな……w ビデオテープを全回収できておらず謎解きも完結していないので、これはバッドエンドですね。エンドロールに知った名前もちらほら見えますな……ガッチさんやレトさんだけでなく、にじさんじ関連の名前も……おそらくファンの方でしょうけど、本人が出資してるパターンもあるのかな?

時間の都合もあるので、今回はここまで。また再挑戦してくださいな。運転も頑張ってw 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?