見出し画像

日記 20220404


4/4は帰宅してから、21時B,Fさんと苔氏さんの2022年3月ボカロ曲10選を発表する #苔餅ラジオ を夜中まで聴いてました。いつものボカロ曲紹介に替えて貼っておきます。


全曲リスナー・苔氏さんには4/5と4/6にもイベントがあるみたいなので、そっちもチェックしておきたいな……


<もちまる日記>

新しいベッドが明らかに小さすぎて猫がこうなっちゃいましたw

2022/4/4 (4分6秒)

もち様は最近キャットウォークのハンモックで寝るのがお気に入り。高所ですけど落ちたことは一度もないとか。さて、新しく丸いベッドを買ってきた下僕さんでしたが……サイズが小さくて、もち様が入らない! もち様の体重はキープしてたので、これは下僕さんのミスですね。お腹がつっかえて入らないもち様、太ったのではと疑ってごめんなさい……w


<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#9

2022/4/4 (1時間21分31秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ動画。

ウツシエに残っていたゼルダ姫が撮ったハイラル王国の景色。その場所を巡れば、リンクのかつての記憶が蘇るかもしれない。湖近くでゼルダ姫と歩いていた時のことを思い出すリンク。でも、回想から戻ってくるとき裸なの笑えてしまうw ハイラル王城付近にちょっかい出したりもしますが、ちゃんと進めてるキヨさん。今回は火山エリアのゴロンシティまで行ったところまで。火山の熱気や火山弾でリンクが火だるまになったりしてますけど、大丈夫かな……w キヨさん、神獣ヴァ・ルーダニアの威容にビビってますけど、ちゃんと戦ってくださいね!


<Human: Fall Flat>

【4人】3対1の大喧嘩勃発!磁石謎解きステージの大冒険【Human: Fall Flat】

2022/4/4 (48分20秒)

レトルトさんの「Human: Fall Flat」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で公式ステージ・レッドロックに挑戦です。

西部劇風のステージながら、ギミック満載。クレーンを操作したり、磁石を調整したり、バッテリーと回線を接続したりと、頭を使うコースですね。ちょっと捻らないと上手くいかないですけど、これまでの経験値があるのでサクサクいくなあ。シルクハットに固執するレトさんからそれを取り上げようとする他3人とか、いつもの茶番もたっぷり入ってますのでご安心をw


<協力クイズ>

50音順に答える協力クイズで友情崩壊!?

2022/4/4 (18分13秒)

カプリティオ新メンバー・松嶋桃さん、加わってから初めての出題。

今回は協力クイズ。複数の答がある問題が出されるので、ボタンを押した人から順に、答えが被らないように、しかも五十音順で並ぶように答えなければいけない! しかもカプリティオメンバー仕様で問題の難易度がかなり高いぞ!? 他のメンバーが何を答えられるかまで考慮して回答しないといけないので、見た目よりはるかに難しい。はたして、カプリティオの猛者たちはきちんと解答できるでしょうか……?


<There Is No Game>

【There Is No Game】ゲームをやらせてくれないゲームらしい!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】

2022/4/4 ライブ配信(5時間18分13秒)

ホロライブ3期生・兎田ぺこら「There Is No Game」実況プレイ配信。

最初は、ゲームじゃないと言い張るプログラムの裏をかこうとアレコレ悪戯するぺこら。しかし、あちこちに飛ばされて一緒にギミックパズルを解いていくなかでプログラムとの友情が芽生えていきます。これは一編の映画みたいな体験ですよね……ゲーム作者も出てくるし、やりたいことが色々詰まってるところに、ぺこらは感銘を受けたようで。いいお話でした(*´▽`*)


<夜廻>

【夜廻】完全初見。後半戦!お姉ちゃんだけは無事でいてくれ【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】

2022/4/4 (2時間39分48秒)

にじさんじライバー、アンジュ・カトリーナ「夜廻」初見実況プレイ配信、4/3から引き続き後半戦です。

ポロを喪った哀しみが癒える間もなく、行方不明のお姉ちゃんを探しに行きます。ほんとメンタル抉ってくるからなあ……でも操作に慣れて、敵の横をかいくぐったり、サクッと回避するなど、キャラコンは上手くなってる。それでも、工場や「向こう側」での難関でDIEジェストみたいになってましたけどね……単純に難易度が高いなあ。ラストの演出は考察が必要かな? そこまで複雑な解釈ではないと思うけども。いやあ、可愛い絵柄だけど重いお話でした……

よければ「深夜廻」や、近日発売予定の「夜廻三」もプレイしてみてね。

(参考)

『夜廻三』プロモーションムービー

2022/2/14 (2分27秒)

まぶたの裏で、君が死ぬ

2022年4月21日(木)発売の夜道探索アクション。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?