見出し画像

日記 20220108


仕事から帰ったら真夜中でした。


<ボカロ曲紹介>

よるつむぎ / feat. 初音ミク

2021/8/2 MIMIさん

透明くらいな感情へ
辿った今日は空に咲く

MIMIさんの作品は、ピアノの旋律が美しいですね。現代社会に疲れた私たちをそっと包んでくれるような優しいメロディ。2016年以来のミクマスターで、「いっせーのーで」で可不を使ってるぐらいかな。

(参照)

『いっせーのーで』 / feat. KAFU

2021/8/9 MIMIさん


<もちまる日記>

急に両サイドからなでなでされた猫の反応がかわいすぎたwww

2022/1/8 (4分)

下僕さんと弟さんから一緒に撫でられてるもち様がかわゆすぎる……(*´▽`*) そりゃ映画より猫ちゃんに集中しますよねw


<あにまるず>

プールが凍ってると知らずにダイブするアヒル

2022/1/1 (10分2秒)

コールダックのねぎま王子(白)、そぼろ(まだ子供で白黒)が元気に鳴きながら新年初泳ぎ……と思ったらプールが凍ってました、の図。

2:30~2:45 氷の上をつーっとすべって、アレ? みたいに首をかしげてるのが可愛いw その後、お風呂で無事に初泳ぎできたみたいで良かった。


<Broken Veil 体験版>

『謎肉が出荷される工場』から逃げ出すホラーゲームが凄い

2022/1/8 (20分48秒)

レトルトさんの「Broken Veil」体験版実況プレイ動画。

ソ連崩壊後の田舎町でお母さんを探す子供を操作し、孤児院から街中へとステージを進めていきます。キーボード操作に苦戦するレトさん。いろいろギミックを扱ってる様子もリトルナイトメア風だなあ……どうやら影響を受けて作られたゲームらしい。完成度は高いので、リリースが楽しみです。


<買い物クイズ>

2時間で答え持ってこい!買い物クイズ

2022/1/8 (18分16秒)

QuizKnock、クイズの答をお金で買ってくる回!

伊沢さんが出題するクイズ3問。途中までしか読み上げられないので、いかにQuizKnockの猛者でも難しいぞ。答えを想定して、その物品を買いに行きましょう! 正解すれば設定された倍率で使用金額が戻ってきますが、不正解なら没収。持ち金は1万円、買い物は2時間で! 最終的に持ち金が最大になったら勝利です。問題によっては買わずにスルーした方が良い場合も? 乾さん、山本さん、ふくらPさんが各々立てた戦略が興味深い。読みを当てた勝者は誰でしょうか……?


<ういビーム再び>

検閲をすり抜けて来た縦読みういビームに気付き絶叫するういママ【しぐれうい】

2022/1/5 (1分30秒)

本編→ お正月だから神にでもなるか【重大告知もする】(2022/1/4)

新年初の雑談配信をしていた、しぐれうい先生。いつも通り、マシュマロで大喜利をしていたういママでしたが……? この縦読みは上手いw

なお、ういビームの元ネタは楽曲「ファンサ」の歌詞で”恩返しは愛のこもった〇〇ビーム”(○○は歌う人によってアレンジされる)のパート。うい先生がうい・おん・すてーじで披露してからファンが求め続けており、検閲でういビームは基本的に弾かれているはずなんですが、こうしてすり抜けてくる猛者もいたりしますw


<逆転裁判>

【逆転裁判/ネタバレあり】はじめての異議あり!!!!!!!!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】

2022/1/8 (5時間33分40秒)

ホロライブ・兎田ぺこら「逆転裁判」初見実況プレイ配信。

ぺこら操るナルホドくんは、ちゃんと謎を解いて被告を無罪に導けるのか? ところどころ危うかったけど、シナリオに導かれて踏み込む逆転裁判ワールドを堪能していたようで何よりですw 裁判終了後のブレイクシーンだけ隠さないといけないらしく、ぺこらの手描き絵で何が起きてるか教えてくれることに。画伯だなあ……w 今回は第二章までだけど、その先もやってくれるのかな?


<にじさんじ切り抜き>

月ノ美兎の解像度の高いモノマネをした結果、本人に問いただされ怯えるチャイカ【にじさんじ切り抜き/にじヌーン/リゼ・ヘルエスタ/月ノ美兎/花畑チャイカ/魔使マオ/伏見ガク】

2022/1/7 (3分59秒)

にじヌーン金曜日の地獄企画「爆笑モノマネ」

今回は花畑チャイカが引き当てて、月ノ美兎委員長のモノマネを披露。「樋口楓にBaddest MVの感想を言ってるところ」を真似してスタッフ大爆笑w この後にゲストに来るのにw リゼ様も「ちょっとわかるのやめてください」とツボに入っていたようで……しかし、その後に笑い声を聞きつけた委員長から追及されて「(モノマネ見るの)楽しみだなあ」と言われるなどw チャイカがマオに責任を擦り付けようとしてるのが面白すぎたw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?