見出し画像

日記 20220311


土日がやってきた……! 来週からはまた忙しくなりそうなので、今のうちに書けるだけ書いとくか……!


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】Pleiades / Bernis

2016/6/7 Bernisさん

「わたしは忘れない わたしは一人じゃない」

推しボカロPの一人であるBernisさん。得意分野はトランス・EDM系で、そこから1曲紹介します。どこまでも翔けていくメロディに、葉桜ちこりさんのイラストがめっちゃ合いますよ。星空や宇宙をテーマにした曲もいろいろ投稿されてるので、好きな方はぜひ。

2019年で投稿が止まっていましたが、2021年11月にEarthboundという曲を投稿されています。今年も期待していいかな……

(参考)

【初音ミク】Earthbound

2021/11/24 Bernisさん



<もちまる日記>

甘えんぼ猫と一緒に朝のお散歩に出かけたら幸せすぎました…笑

2022/3/11 (4分23秒)

久しぶりのお散歩に出かけたもち様。近所の土手までキャリーで連れてきています。2か月ぶりの外とあってはしゃいでますね。風をよけながら早足であちこち下僕さんの握るリードを引きまわしていますw 帰りは、入れてけとねだって下僕さんのパーカーの中へ。顔覗いてるの可愛い(*´▽`*)


<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#3

2022/3/11 (1時間2分40秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ動画。続きです。

ずっと寄り道や散歩ばかりしていたキヨさん、ついにメインストーリーを進めることに。氷雪ステージにはピリ辛山海焼き(食べると一定時間耐寒)を持っていき、あくまで裸一貫リンクで挑戦w おとなしく防寒着を着ないというね……w 残った2つの祠を巡って、ビタロック(一定時間停止)アイスメーカー(水場に氷を生やせる)を入手。仕事が早い。

ついに進行役のお爺さんから100年前に何が起きたのか、厄災ガノンとハイラル王国の歴史について知ることになります。壮大なストーリーにワクワクしてるキヨさん、次回以降も期待して待ってますね!


仮にAくんとしよう

いつもの発作が起きました

2022/03/11 (1時間46分51秒)

レトルトさんの「仮にAくんとしよう」実況プレイ動画。レトさんのホラーノベルを読みたくなる発作は定期的に出てくるようで、助かります。

五人の少年が怪談話を競うお話。練り込まれており、しっかり不気味で怖い話が何本か入っている詰め合わせ。文章力が高くてどれも甲乙つけがたい出来でしたが、R君と屋上の先輩の話や、Y君の祟りを祓う話などが面白かったな。怪談話が好きならぜひ。

それにしても、サムネのワンちゃんと中身の怪談噺のギャップよw


<視聴者ウミガメ>

【ウミガメのスープ】絶対に期待されたくない男

2022/3/11 (21分14秒)

カプリティオの面子と砂川信哉さんで、視聴者から送られてきたウミガメのスープを5分以内に解く回。今回紹介する問題はこちら。

問「ユウコは、あるものが折れてしまったことをアツコに相談した。しかしアツコは、『それは存在しないはずだ』と言った。一体、どういうこと?」(1:15~7:30)

これは難問です。まず、ユウコとアツコが誰なのかある程度絞ったうえで、「あるもの」を詰めていく必要がありますが、材質や大きさ、購入場所などから絞り込むにはなかなか手強い。古川さんが見抜いたように同音異義語が関係あるとはいえ、パッと思いつける人はそういないでしょう。はたして、あなたは思いつけるでしょうか……?


<#健屋復帰3D>

【3D】ただいま! #健屋復帰3D 【健屋花那/にじさんじ】

2022/3/11 ライブ配信(59分35秒)

にじさんじライバー、健屋花那(すこや・かな)復帰3D配信!

資格試験のため2021年6月から休止していた健屋が戻ってきました! お疲れ様、そしてお帰りなさい!ヾ(*´∀`*)ノ ガチ医療従事者Vtuberとして応援しております……

縄跳びリベンジしたり、にじクイレギュラー陣とクイズやったり、朝日南アカネちゃんとテスト採点したり、いろいろ盛りだくさんの復帰配信でした。元気に暴れまわる健屋を見られて良かったよ……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?