見出し画像

日記 20210605


昼まで寝てしまった……土曜仕事の疲れが残ってるなあ。さすがに今日はvocanoteを書くぞ。


<Fight Party>

【4人実況】全員大騒ぎのおもしろパーティーゲーム『 Fight Party 』

2021/6/5 (49分35秒)

キヨさんの実況プレイ動画。レトルトさん・ガッチマンさん・牛沢さんとTOP4でパーティゲームするいつものグダグダな奴ですw

基本はフィールドでのマルチ対戦。平原・氷雪・火山・桟橋・砂漠・謎空間など様々なエリアで、落ちてる武器を拾い相手を倒せ! 時間経過でエリアが狭まって来たり隕石が落ちて来るなどサドンデス。誰かが10勝したら終わりか。シンプルだけど白熱しそう。そしてTOP4がやると笑いの渦w 牛沢さんスタート直後にやられ続けたせいで地雷を撒きまくるとか、LINEに返事してたら落下死してたガッチさん、やたら逃げるのが巧いレトさんなど面白ポイントが多い……聞き流してるだけでも楽しいw


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】一つの終わり #01【うそうま卓】

2021/5/3 (9分49秒)

【クトゥルフ神話TRPG】一つの終わり #02【うそうま卓】 

2021/6/4 (11分48秒)

嘘のように上手くいく卓、通称うそうま卓のシリーズ最新。「二つの館」から始まったキャンペーンもついに最終章「一つの終わり」を迎えました。寂しいですが、探索者たちに敬意を表して見守るつもり。月1本ペースかな?

東京都・糸東場(しとうば)区で、様々な神話的事件に巻き込まれてきた探索者たち。その大本の原因がどこにあったのか……最終章では一つ前世代の探索者たちが何をしてきたのか、経緯が開示されます。うわあ……いっぱい神様を召喚しちゃってたのね……糸東場区が魔窟になったのも納得。因縁の相手であるピエロの格好をした「ゲームマスター」と戦うため、まずは黒幕の一人である院長と話しにいくことに。何が待ち受けるのか。


楽しむことをあきらめないクトゥルフ『星の吸血鬼にさよならを』 #08

2021/6/4 (8分47秒)

楽しむことをあきらめない卓、2か月半ぶりの新シリーズ新作。

ついに事件の真相が明らかにされ始めました。地球に来た宇宙人(おそらく神話生物)が墜落死の間際で、星住叶奈と出会い、姿をコピーして生き延びた……だが危機は去っていない。宇宙人側の追手に地球側の組織……鷹野や空閑は彼女たちを救えるのか。一家心中したはずなのに「叶奈をお願いします」と書かれた遺書の最後の一文の意味とは。そして正体を明かした美沙の目的は? いや続きが楽しみで仕方ないな……お待ちしてます!


<バイオハザード7>

【BIOHAZARD7】インターネットの人とバイオ7やる【月ノ美兎/名取さな】

2021/6/5 ライブ配信(3時間23分38秒)

月ノ美兎委員長と名取さなのコラボで、バイオ7の実況プレイ配信動画。ちなみにプレイは二人とも初めてと。名取はバイオ実況動画をいろいろ見てるエアプ指示厨勢らしいですけどw

恐怖や生理的嫌悪の演出にビビらない委員長、Gが腕を這って払うシーンでも「まったくおんなじになったことあるわ」と平然としてました……そっちの方が怖えよw 名取の反応が救いw 委員長はエイム上手いし格好良いんですけど方向感覚に乏しく、アイテム回収などでは名取ナビが大活躍。相性良い二人に和みながら拝見してました。名取の可愛い悲鳴とか罵り煽りも聴けて満足できる配信でしたね……

0:43:40-0:45:00 ミア狂乱シーン >>残虐シーン注意<<

0:49:56 「ピャー!」名取の悲鳴 >>残虐シーン注意<<

1:08:11 壁を突き破るジャック

2:50:04-2:50:22 名取「ざーこざーこ♡」

ジャックを倒してマーガレットのステージに入るあたりで、長時間配信のためか名取が画面酔いしてしまったらしく配信中断。お二人とも体調は大事にしてくださいね。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?