見出し画像

日記 20240527


<5/28天気予報>

・西日本や東海、北陸は大雨警戒
・関東は沿岸部で南寄りの風が強まる
・東北は次第に雨の範囲が拡大

28日(火)は前線の活動が活発になり、西日本から東日本、東北にかけての広い範囲で雨となります。西日本、東日本では激しい雨の降るおそれがあり警戒が必要です。関東は強い南寄りの風にも注意をしてください。


<5/27日記>

仕事が忙しすぎて自分のことまで手が回りません。
時間の使い方が下手なのは自覚してるけど、こればかりは……


5/26日記:


<今日の選曲>

ディストランドイクスプロア / 鏡音リン・重音テト

2024/5/25 netukiさん

僕は最早どこにも見えないから
有り触れた棒切れに未来を問うてみたら
騒めき達が教えてくれた

空を裂いた! 醒めた ミラクルな力が
今はまだちょっとだけ弱いみたいだけれど
君の 眩しい笑顔が
きっと未来に闇を射し込むんだ
この逆様の世界へ


ガーネットの深淵も エンドロールの緞帳も
総て見捨てて メタの最果て
(-Errors Detected-)
私の背中を意地悪く押すのは
そんなブラックボックスだ


<もちまる日記>

夜中に大雨警報が出て寝れない猫たちがこなっちゃいました…

2024/5/27 (4分7秒)

夜中にすごい音で飛び起きてしまったはなまるくん。耳をぴくぴくさせて警戒してます。どうやら外は土砂降り。もち様も寝ぼけ眼で階段に立ってました。明日にかけて警報級の雨が降ると天気予報で言っていたので、今晩は外が騒がしくて眠れないかも。

周りを警戒しながら起きてきたもち様。カーテンに頭だけ突っ込んで、外を観察しています。ビビッて尻尾が下がってますが、勇気を出してますね。

二匹ともソワソワして落ち着きません。夜中の4時になりましたが、雨は一向に止まず、うるさくて眠れないもちはな兄弟と下僕さん。2階に行くもち様を下僕さんが追うと、置いてかれたはなまるくんが慌ててついてきました。猫背も忘れて窓から外を覗こうとしてますw ものすごい大雨。

もち様の尻尾が下がったままで落ち着かない様子。高い所に昇って辺りをキョロキョロしてます。遠くで救急車のサイレンが鳴っただけで飛び起きる猫たちにとって、土砂降りの夜は怖くて眠れないようです。

結局、朝になるまで家の中をうろうろパトロールしていた猫たち。外が明るくなってやっと雨が止むと、もち様が水浸しの庭を眺めていました。静かになって安心したようです。尻尾も元気になって良かったですね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

背骨の日

背骨は

腰椎5個
胸椎12個
頸椎7個


から形成され、各数字を並べると「5127」となり
「1」を「/」に見立てると5/27になることにちなんで、
背骨コンディショニング協会が5月27日に記念日を制定しております。

肩こり
腰痛
膝の痛み
内臓の不調


などなど人体が訴える様々な症状は

背骨の歪みが原因で発症してしまうことも多い

とされることから、

背骨を正しく整体することで健康を維持してもらいたい

との願いが込められています。

https://netlab.click/todayis/0527#i-2


バックレスドレスのミクさん
バックレスドレスのミクさん
バックレスドレスのミクさん
バックレスドレスのミクさん
バックレスドレスのミクさん
バックレスドレスのミクさん



バックレスドレスのリンちゃん
バックレスドレスのリンちゃん
バックレスドレスのリンちゃん
バックレスドレスのリンちゃん
バックレスドレスのリンちゃん
バックレスドレスのリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?