見出し画像

日記 20220608


なかなか体調が戻らないので、ゆっくり休むことにします。しばらくは縮小版の日記になります。


<ボカロ曲紹介>

Rainy/鏡音リン[EO(エオ)]

2022/6/3 EOさん

泣きたいな
雨が降る6月の
梅雨時のように
堪えきれない涙のように

しっとりお洒落なボカフェミュージック。今だけは泣いていいかい、という雨に託けた心情が沁みます。リンちゃんの優しい声も合ってるなあ。

2020年10月からボカロ曲を投稿されているEO(えお)さんの31作目。第11回プロセカNEXT応募楽曲



<もちまる日記>

【ご報告】もち様の弟妹が産まれました!

2022/6/8 (3分2秒)

嬉しいお知らせです! もち様のお母さん猫であるキャリ様、無事に出産! もち様の弟妹たちが産まれました……(*´▽`*) もち様、お兄さんになったんですね。もち様本人は何も知らず、甘えた末に爆睡してましたが……w ブリーダーさんから送られてきた動画を見せると、食い入るように見ているもち様なのでした。どれくらい理解してるのかはともかく、何か感じ取ってくれてたらいいなあ。 


<Occult>

【Occult】倒せ霊媒者!ほんっと頼むぜ俺

2022/6/7 (52分18秒)

ガッチマンさんの「Occult」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、牛沢さんとTOP4の4人で遊んでいます。

廃病院に乗り込んで、タスクをこなして霊媒者を倒せ! というゲーム。一度ゲームオーバーになった後、12:00~リスタートしたときに何の打ち合わせもなしで出られない門へと走っていく3人(キヨ・レトルト・牛沢)が揃いすぎているw しかもガッチさんの制止に牛沢さんは止まるのに、キヨ・レトルト組は止まらないというね……w 全編わちゃわちゃ掛け合いでずっと笑えましたw


<おバイオハザード7>

【おバイオ7】BIOHAZARD 7 ✦ をプレイいたしますわ! ✦9【ですわ】※おグロ版

2022/6/7・24時~ (59分23秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「バイオハザード7」実況プレイ配信。

今回は、いよいよルーカスの用意した”バースディ・パーティ”に乗り込むサロメお嬢様。仕掛け爆弾に苦戦したり、初見殺しを偶然に神回避して呆然とするなどの場面も見られましたw 予習済みなので、罠には引っ掛からずパーティクリア! さて、次はミアとゾイの救出編かな?

現時点でチャンネル登録者数は112万人になってます。もうどこまで行くか見守るしかないなあ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?