見出し画像

日記 20221003


涼しくなってくると、あれだけ暑かった夏も少しは懐かしくなるもので、勝手なものです。


<ボカロ曲紹介>

Fake Summer / 初音ミク

2022/9/4 個々の猫さん

消えるあの夏の中に落ちていく
君の歌う声が雲に溶けていく
夏空も夕日もあのメロディも
全てがここにある

爽やかに夏を思い返すボカロック

個々の猫さんは、2019年から投稿されているミクマスター。最初の投稿作品が夏が嫌いだなので、ちょっとエモいですね。



<もちまる日記>

初めての階段が怖くて泣いちゃった妹を見たら兄猫がこうなりました…

2022/10/3 (4分22秒)

子猫に自分のごはんを横取りされたら猫がまさかのこうなっちゃいました…

2022/10/3 (4分26秒)

仲良くなったもち様と妹猫のあずきちゃん。階下のリビングに降りるとき、あずきちゃんは階段が初めてだったので恐る恐る。もち様は途中で待ってくれてますね。優しい……一段ずつ確かめながら降りていき、最後は逆にもち様に早く来てと呼びかけるみたいに、階段の降り方を習得したあずきちゃんなのでした。キャットウォークにも挑戦するし、勇気があるなあ。

さて猫じゃらしで遊び終わったら、ご飯の時間です。つまみ食いしようと寄ってくる二人w 床に置くまで待っててくださいね……と、先に食べ終わったあずきちゃんが、もち様のご飯を横取りしようとやってきましたw もち様も猫パンチを繰り出しますが、あずきちゃんは気にせずむしゃむしゃ……気弱なもち様は諦めちゃいました。さすがに下僕さんが介入して、ちゃんとご飯にありついたもち様。食後はソファーで並んでゴロゴロしながらテレビを見ていた仲良い二人なのでした。


<マリオパーティ スーパースターズ>

めちゃくちゃマリオパーティ上手いガチ勢2人が本気で遊んだらこうなる

2022/10/3 (2時間4分7秒)

キヨさんの「マリオパーティ スーパースターズ」実況プレイ動画。P-Pさんと2人で遊んでいます。NPC2人を交えて4人勝負。

色んなミニゲームで遊んでますね。輪郭線なぞる奴で100点出したのは凄いな。玉乗り、ゴルフ、縄跳び、落としあい、もぐら叩き、サッカー、スノボ、豆の木……コツを掴むと2人とも上手いなあ。2人ではしゃぎながら遊んでるのを、後ろから覗いている感じが楽しい。


<地獄銭湯>

【地獄銭湯】お風呂入るだけお風呂入るだけお風呂入るだけお風呂入るだけお風呂入【にじさんじ/葉加瀬冬雪】

2022/10/3 ライブ配信(2時間31分19秒)

にじさんじライバー、葉加瀬冬雪のチラズアートさん新作「地獄銭湯」実況プレイ配信。

怖くないと言いつつ、念のために事前にお風呂済ませててズルイw ツッコミどころが多い銭湯バイトをこなしつつ、ときに脅かしをくらって事件性の高い悲鳴を上げてましたw ありがとうございます。一番デカい悲鳴を上げてたの、ボロアパートの大家さん見た時だったな……w 最後は頑張ってグッドエンドを回収しようとしたけど、フラグバグで暗黒エンドでしたね……お疲れさまでした。やっぱり今作はけっこう怖いな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?