見出し画像

日記 20210716


ようやく梅雨明け。関東・東北と近畿・東海では、けっこう梅雨の期日に差が出たなあ……そういや、ボカロの雨曲もいろいろ忙しくてあまり聴いてなかった。少し探してみようかな。


<バイオハザードRE:3>

やたら演出重視の攻撃してくるな?【バイオハザードRE:3】#7

2021/7/16 (30分59秒)

牛沢さんのバイオRE:3実況プレイ動画。

前回ボコしたのに当然のように生きてた追跡者ネメシスにロケランを撃ちまくられ、ジルカルロスの助けを借りて逃げます。地下鉄で脱出を図りますが、奴は列車内まで追いかけてきて……

一方、ジルと別れたカルロスが何をしていたか……ラクーン警察署での任務を体験するパートへ。バイオ2の裏側も少し覗けますね。


<カプリティオ>

【ウミガメのスープ】人々が主張した不可解な内容とは?

2021/7/16 (15分44秒)

恒例、カプリティオ視聴者ウミガメのコーナー。

今回はサクサク解いてましたね。比較的時間がかかったのがこちら。

問「ある時、人々が口を揃えて、ある物が全く別の物であると主張し始めた。その結果、その主張は部分的に認められることとなった。一体、どういうこと?」(2:00~4:40)

主張されたのがいつ頃か、そして「ある物」のジャンルを絞っていくのが良いかも? これはクイズ慣れしてないと難しそう。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】風の又三郎 #14:愛馬

2021/7/16 (18分4秒)

凸凹卓「風の又三郎」シリーズ最新。

平泉番長が乗馬部に入って愛馬・雅子と出会った話を聞いたり、ミツハの保護者と名乗る高田先生との面談に臨んだりします。高田先生、ミツハのことはほとんど知らないのね。一応筋は通ってるけど、わざと情報を出し渋ってるのか……PCたちは隙を見て部屋を調べ、化学科棟の情報を得ます。

一方、留守番で残った白野・ミツハ組は、博物館を訪れて謎かけを見つけていました。次は謎解きパートかな……?


<にじさんじローションカーリング>

ローションカーリングで新しい3D素材が産まれた結果、クソコラが量産されてしまう剣持刀也(素材まとめ付き)【にじさんじ切り抜き】

2021/7/14 (5分44秒)

本編→ 欲望の剣持【マッチングアプリで出会い厨してみた】(2021/7/14)

7/10に舞元主催で行われた男性ライバーのローションカーリング企画。ずっと笑ってられる動画でした(下記参照)。そのとき晒した様々なポーズが、クソコラに使われてしまった剣持の切り抜きです。ほんと大変だな……w どこから持ってきたか分からないぐらい上手なコラ作ってくる剣持ファンには、まさに才能の無駄遣いという言葉が相応しい……w

#剣持刀也架空配信もツイッターで見てみて下さいw


※プロテクター装着の上で、安全に配慮して行われています。危険ですので、絶対にマネしないでください。……やる奴いないとは思うけど。

【漢の企画】第一回にじさんじローションカーリング選手権 1st ROUND

2021/7/10 プレミア公開(15分9秒)

【漢の企画】第一回にじさんじローションカーリング選手権 2nd ROUND

2021/7/10 プレミア公開(16分5秒)

【漢の企画】第一回にじさんじローションカーリング選手権 EX ROUND【最後に告知あり】

2021/7/10 プレミア公開(9分43秒)


なお、にはお声がかからなかった様子で残念がってました。ぜひ第2回で参加してくださいw

イメトレまでしてたのにローションカーリングに誘われなくてしょんぼりする黛灰【にじさんじ切り抜き】

2021/7/13 (2分59秒)

本編→ 【定期雑談#0】とりあえずサムネイル考えるところから【#ライブハック】(2021/7/13)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?