見出し画像

日記 20240524


<5/25天気予報>

・東北南部や東日本は暑さ和らぐ
・北海道は空気ヒンヤリ
・沖縄は梅雨空の週末

25日(土)は広い範囲で日差しが届き、初夏らしい陽気になります。東北南部や東日本では暑さが和らぐ一方、九州では引き続き熱中症対策が欠かせません。


<5/24日記>

仕事に追われて帰ってから、
洗い物も、洗濯物を干すのも忘れて、
そのまま倒れるように寝てしまいました。
忙しいのがすべて悪い。


5/23日記:


<今日の選曲>

【初音ミク】weave【神撃のバハムート】

2014/2/15 とあさん

『初音ミク×神撃のバハムート』コラボキャンペーンにて
期間限定配布のミクさんカード収録曲のフルサイズ版です。

素敵なイラスト:虫麻呂様(http://www.mushimaro.com)

Words,Music,Arrangement:とあ
Twitter:https://twitter.com/o0toa0o
とあおと:mylist/36530510

昔々
まだ僕ら ひとつだったね
憶えてる?
小さな事でも幸福で
だけどそれで 満たされてた
ある日
誰かが投げ捨てた物で誰か傷ついたとか
誰かを好きな誰かの心が 何か壊してしまったのかな?

ねえ 失くした物はどんな色だった?
もう 忘れてしまった 約束?

届いてよ 君が生きる世界へ
想いが紡ぎ出す旋律
響いてよ 隔てられた夢が 惹かれ合う様に
孤独も迷いも痛みも涙も
全て 変わらない記憶
繋ぐよ 未来へと
刻むよ 消えないように
唄うよ
未だ見ぬ 僕らの 次の物語


<もちまる日記>

モグラ叩きからおやつが出てきた瞬間の猫たちのリアクションがかわいすぎたwww

2024/5/24 (4分28秒)

荷物が届いた後の段ボール箱を見つけて、大喜びで飛び込むはなまるくん。お昼寝してたもち様も集まってきました。二匹とも箱を見つけるとすぐ自分のベッドにしてしまうので、いつもは早めに片付けるのですが。今回は丁度良い大きさの箱だったので捨てる前に遊ぶことに。

段ボール箱に細工を始める下僕さん。不思議そうに見ているもちはな兄弟。もぐら叩きです段ボール箱に穴をあけて、そこからおもちゃを出してみると、はなまるくんがすごい勢いで獲りに来ましたw 本気で飛びかかってくるので、箱が潰れそう。おやつを出してみると、あっという間に咥えて持ってっちゃいました。

普段は大人しいもち様も、なかなかの瞬発力。しかし、おもちゃが取れないとやる気がなくなっちゃいましたw おやつに変えてみるとやる気が復活! 目の色を変えて狙ってきます。最後無事にゲットすると、もち様もどこかに走って行っちゃいました。

最後は二匹いっぺんに。はなまるくんがよそ見した隙に、もち様が持ってくかと思われましたが。はなまるくんも負けていません。最後は仲良くおやつをもらって食べるもちはな兄弟なのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

ゴルフ場記念日

1903年5月24日、日本初となるゴルフ場
神戸ゴルフ倶楽部
がオープンしたことにちなんで記念日が設けられております。

日本初となるゴルフ場は
イギリス人貿易商のアーサー・ヘスケス・グルーム氏
同じ外国人仲間との社交場のひとつとして造成
したもので、開場当初は外国人専用だったため日本人は利用することができませんでした。
開場から約2年後となる1905年頃から日本人も同ゴルフ場が使えるようになり、
日本人が初めてゴルフをプレーしたのもこのタイミング
だと考えられております。

日本人が日本人のために作った最初のゴルフ場は、
1913年に井上準之助(いのうえ・じゅんのすけ)氏らによって東京・駒沢に作られた
東京ゴルフ倶楽部
だと目されております。

https://netlab.click/todayis/0524#i


ゴルフするミクさん
ゴルフするミクさん
ゴルフするミクさん
ゴルフするミクさん
ゴルフするミクさん
ゴルフするミクさん


ゴルフするリンちゃん
ゴルフするリンちゃん
ゴルフするリンちゃん
ゴルフするリンちゃん
ゴルフするリンちゃん
ゴルフするリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?