見出し画像

日記 20240523


<5/24天気予報>

・関東など30℃(真夏日)予想の所も
・北海道は雨のあと気温低下
・沖縄は梅雨空続く 強雨に注意

24日(金)は低気圧や前線の影響で北海道や沖縄・奄美で雨の降るところがあります。一方、間に挟まれた東北南部〜九州は晴れるところが多く、気温がこの時期としては高くなりそうです。東京は今年これまでで一番の暑さになるかもしれません。


<5/23日記>

ついに、泊まり込みで徹夜仕事していました。


5/22日記:


<今日の選曲>

かぞえうた / 星界

2024/5/20 凪ヤナリさん

ひとつの、心臓が脈打って
ふたつの、まなこに光が刺して
みっつの色を、混ぜ合わせて
よっつの季節を、強いられている

一途でいられないならいらない
二度とつらくならない嘘をつこう
すり替えた好きって素敵な響きね
知らない誰かのシーンを演じているみたい

(参考)

かぞえうた / 星界・ナースロボ_タイプT

2023/7/7 凪ヤナリさん



<もちまる日記>

術後に退院して帰ってきたら猫たちの甘えんぼが大爆発してこうなっちゃいました…

2024/5/23 (4分3秒)

手術が終わり一泊して帰ってきた下僕さんと、甘えんぼ猫が爆発して止まらないもち様。テレビを見ていると、なでなでしろ。と小声でニャーと鳴いてきましたw 帰ってからずっと撫でまわしても、よっぽど寂しかったのか無限になでなでを要求してきます。

もち様は甘えんぼマックスになると、一度膝から降りて落ち着いてから再びなでなでされに戻ってくる癖があるのだとか。

頭をなでなですること3分、ヘッドスパで昇天中のもち様。いったん手を休めると、早く続きをしろと睨まれますw また膝から降りて戻ってきたもち様、お尻ポンポンでご満悦。

寝ていたはなまるくんが起きて来ました。下でなでなで順番待ちしてます。満足したもち様が降りていくと、すぐに交代ではなまるくんが跳んできました。なでなでが嬉しすぎて、首がえらい角度に上がってますw

はなまるくんが終わるともち様がまた来るという、エンドレスなでなでに突入して大忙しの下僕さん。ちなみに眼の調子は良好で、1週間後に再診する予定だとか。

ゴロゴロ喉を鳴らして幸せそうなはなまるくん。もち様が戻ってきたので、頑張って二匹をいっぺんに抱っこしてみる下僕さん。結局一日中猫たちをなでなで。もふもふ天国で幸せな下僕さんなのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

恋文の日 / ラブレターの日

作家の浅田次郎(あさだ・じろう)氏原作の実写映画
『ラブ・レター』
が1998年5月23日に上映開始となったことと
【こ(5)いぶ(2)み(3)】の語呂合わせにもちなんで
同映画の製作元となった松竹が5月23日に記念日を制定しております。

https://netlab.click/todayis/0523#523-4


ラブレターとミクさん
ラブレターとミクさん
ラブレターとミクさん
ラブレターとミクさん
ラブレターとミクさん
ラブレターとミクさん


ラブレターとリンちゃん
ラブレターとリンちゃん
ラブレターとリンちゃん
ラブレターとリンちゃん
ラブレターとリンちゃん
ラブレターとリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?