見出し画像

日記 20240522


<5/23天気予報>

・関東から西はスッキリしない空
・東北は暑さに注意
・北海道は天気下り坂

23日(木)は本州の南海上に前線が停滞します。西日本や東日本は雲が広がり、雨の降る所がある見込みです。沖縄は梅雨空が続きます。
東北は晴れて、季節先取りの暑さです。北海道は低気圧が近づき、天気が下り坂です。


<5/22日記>

仕事と自宅との往復で、あまり日記に書くようなことが無いのですよね。
何とか時間を作って、見たいものが色々あるはずなのになあ。

気を取り直して、少しだけでも進捗がんばりましょう。


5/21日記:


<今日の選曲>

ジェネティックシュガー - 巡音ルカ //. #calroha

2024/5/19 calroha(カロハ)さん

どうも、私です。いつも周りは。
片付かない。

紡ぎだした糸の其々に。そんな歌。
苦い思い出も心も、甘くするような隠し味。

Music - calroha(カロハ)
Lyric - calroha(カロハ)
Arrange - calroha×Manoa

Vocal - 巡音ルカ
Chorus - 巡音ルカ


<もちまる日記>

手術後に退院して帰ってきたら猫たちが大喜びでこうなっちゃいました

2024/5/22 (4分10秒)

病院から帰ってくる下僕さんを待っているもちはな兄弟。玄関の音を聞きつけて、窓からくるっと振り向きました。大急ぎでお出迎えにはなまるくんが走り、もち様が慌てて後を追います。

ドアを開けるとなでなでしてほしくて寄ってくるはなまるくん。もち様にもおいでと呼びかけてみますが、あら、塩対応ですね。はなまるくんは大喜びで伸びてますが、もち様はご機嫌斜め。なでなでするとイカ耳になって鳴いちゃうもち様。ポーズは歓迎モードですけど、なぜか唸ってます。下僕さんが帰ってきたのは嬉しいけど、置いてかれたのは不服なのでしょうw

猫たちの世話をしてくれたご友人も帰ります。1泊2日ありがとうございました。しばらく寂しそうにドア向こうを見つめていたもちはな兄弟でした。

ご友人が帰った後、ようやく素直に甘えてきたもち様。お腹をモフモフしてると気持ちよさそうで、このまま膝上で寝てしまいそうです。喉をゴロゴロ鳴らしながら、1時間ほど動いてくれませんでしたw 存分に撫でてもらった後、はなまるくんに順番を譲るもち様。はなまるくんも、すぐに撫でてもらいにやってきます。

二匹とも元気に仲良くやってたようですが、寂しかったんですね。ちなみに下僕さんの眼の方は特に心配するようなことはなかったと。夜まで甘えん坊が爆発していたもちはな兄弟なのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

たまご料理の日

【たま(≒◯)ご(5)】の語呂合わせと【ニ(2)ワのニ(2)ワトリ】の語呂合わせにちなんで全日本うまいもん推進協議会が5月22日に記念日を制定しております。
多くの料理で使用されるたまごを通して

食についての衛生と安全を啓蒙する

ことが目的とされております。
また、同協議会では飲食店経営に関する勉強会を開催しており飲食店経営の支援を行っている他、日本全国の飲食店を対象とした

うまいもん認定

を実施し、約300店以上の飲食店が

うまいもん認定マーク

を取得しております。

https://netlab.click/todayis/0522#i


目玉焼きを作るミクさん
目玉焼きを作るミクさん
目玉焼きを作るミクさん
目玉焼きを作るミクさん
目玉焼きを作るミクさん


目玉焼きを作るリンちゃん
目玉焼きを作るリンちゃん
目玉焼きを作るリンちゃん
目玉焼きを作るリンちゃん
目玉焼きを作るリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?