見出し画像

日記 20210320


タスクが積もり積もって土日仕事になってます……やるべき仕事を優先しないと。


<2021年冬アニメ>

呪術廻戦 第23話 起首雷同―弐―

2021/3/19 (23分46秒)

伏黒の母校近くの橋まで呪いを祓いに来た1年生タッグ。しかし宿儺の指を回収に来た他の呪霊とバッティングして、二正面作戦に。予想外の敵と相対することになった伏黒はピンチに陥ります。追い込まれると奥の手に頼りたがるんですよね。ふるべゆらゆら~って。威力絶大な代わりに命懸けの切り札ではありますが、それを使わずに立ち向かってこそ成長があるというもの。虎杖の中から伏黒推しの宿儺Pも嬉しがってましたw さて、乱入してきた呪霊を相手取る虎杖と釘崎の方ですが……次回へと続く。


<ダブルキャスト>

【選択肢式ホラーアニメ】ダブルキャストやる・完結(多分)【にじさんじ/月ノ美兎】

2021/3/20 ライブ配信(1時間46分52秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長のダブルキャスト初見実況プレイの配信動画。メモリーカードを購入して前回の続きです。

午前4~5時まで作業してたせいで予約枠に寝坊し、初手謝罪w まずはヒロイン美月の好感度を上げてグッドエンドを目指します。といっても特に根拠のない選択肢もあるので、ルート把握してないと難しいのには変わりなく。推理するために、美月と一緒に居ない方が良いシーンもありますし。周回プレイして誰が怪しいのか見抜き、さらに協力者とも相談して罠を張らないとグッドエンドにはたどり着けませんよ。無事にグッドエンドの一つにはたどり着いた委員長。裏でもいいのでトゥルーエンド=最良のグッドエンドを見てほしい感。攻略サイトを見ないと難しいでしょうけどね……

さらに、「ダブルキャスト」で画像検索すると出る例の画像に出会うため、部長の別荘での皆殺しバッドエンド、通称ジェノサイドエンドに向かう委員長。伝説の選択肢「ドアノブが照れている?」も見られたことですし満足しましたw 他のやるドラシリーズも実況配信したりするのかなあ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?