見出し画像

日記 20220117


日曜に8時間寝たらだいぶマシになりました。週末に記事は書けずじまいでしたが……まあ、何とかなるでしょう。


<ボカロ曲紹介>

sasakure. UK - QUI feat.初音ミク MV

2020/1/17 sasakure. UKさん

—その集落では、獣に変わり果てた住人を喰い殺す掟があった。

sasakure. UKさんは、2007年以降ずっとボカロ投稿を続けている老舗のボカロP。同音異義語をベースにした言葉遊びや、キャッチ―なフレーズを反復して独特の世界観を構成していくのが上手なクリエイター。中盤から後半にかけての転調・変拍子は、ささくれ節と呼ばれることも。

紹介したい作品が多すぎて困るPさんですが、新しめのところから。タイトルのQUIは「杭」「悔い」等にかかっています。歌詞もメロディも、視聴者を惹きつけて虜にしてしまう素晴らしさ。



<もちまる日記>

猫用のスマホゲームをやってみたら猫がハマりすぎてこうなったw

2022/1/17 (4分8秒)

下僕さんと一緒にコタツに入っているもち様、まるで人間みたい。スマホの猫用ゲームは、動き回るネズミを押さえると消えるというもの。もち様は、迂闊に手を出そうとせず観察してそーっと手を伸ばすだけなので、ほとんど捕まえられませんでしたがw もっと猫パンチ繰り出すかと思ってたけど、スマホが大事なものだと分かってたんでしょうかね。


<Police Simulator>

【2人】リアル警察ゲームをマルチプレイで遊んだぞ【Police Simulator】

2022/1/17 (24分11秒)

牛沢さんとtowacoさんのコラボ実況プレイ動画。

この二人が揃って無事に終わる訳がない……初手から偶然に双子警官になってるし。ゲスい牛沢ポリストリガーハッピーなtowacoポリスの組み合わせだと、こち亀ノリなんだよなあw 無関係な市民に職質かけるし、止まってる指名手配犯のどてっ腹に撃ちこむし、パトカーは基本逆走させるしw もう笑うしかないコンビでしたw 次回もコラボお待ちしてます!


<Detroit: Become Human>

【Detroit: Become Human】03【レイン・パターソン/にじさんじ】

2022/1/17 ライブ配信(3時間53分31秒)

にじさんじライバー新人、エデン組のレイン・パターソンによる「Detroit: Become Human」実況プレイ配信。最終回です。

マーカスは革命へと立ち上がり仲間を救うべく行動を開始。カーラはアリスやルーサーとともに、国境からの脱出を目指してジェリコへ。それを追うコナー……三者は異なる思惑のもとでジェリコで足跡を交えることになりますが。はたして、パタ姐はどんなエンドに辿りついたでしょうか? 感情移入してゲームを楽しんでくれているのが分かる、良い配信でした。裏でもよいので、2周目やってほしいな……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?