見出し画像

日記 20220204


2月初めの週末、遅れている予定を取り戻したいところ。まずはvocanoteからかなあ……


<ボカロ曲紹介>

【巡音ルカ】Name【オリジナル】

2010/1/7 フカクボリョウ/レヲンさん

夕暮れにルカさんの声が良く通る、爽やかながら懐かしいVOCAROCKです。フカクボリョウさんは、2009年~2010年にミク・ルカで投稿されていたボカロP。2011年にレヲン名義に変更して歌ってみたを投稿されていますが、そちらが最終投稿になっています。今は何をされてるのかな……



<もちまる日記>

夜中にいきなり鬼が遊びにきたら猫がこうなりましたwww

2022/2/4 (4分34秒)

急な仕事で一日家を空けることになった下僕さん。もち様が寂しくないよう、助っ人に近所の太さんを呼びました。もち様とも仲良しの太さん、今回は鬼の仮面をかぶって登場w びっくりして固まったもち様w 仮面を取ったら、なんや太やないかい、と寄ってきて猫パンチ。猫じゃらしで遊んでる様子を見ると、この分なら大丈夫かな? 下僕さん行ってらっしゃい~。


<わたビーム/ういビーム>

わたビーーーーーーーム!!!!!!【ギリギリわるくないわため】#Shorts #ギリわる

2022/2/4 (21秒)

公式short動画で放たれた、ホロライブ・角巻わため「わたビーム」! わたレーザーにわたキャノン! ういママのういビームじゃないから大丈夫なのです。わためは、悪くないよねぇ?


ういママに勝利し、罰ゲームでういママに「全力のういビーム」を撃たせるわため【ホロライブ切り抜き】

2022/1/26 (1分10秒)

アソビ大全コラボで圧勝したわためぇ、ういママに「ういビーム」を撃たせるという偉業を成し遂げた切り抜き。わためがういビーム撃ってもいい権利までもぎとってますw 強欲だけど、よくやった!w


<PICO PARK>

【PICO PARK】#フレンとこ 協力パズルゲーム!【にじさんじ】

2022/2/4 ライブ配信(3時間28分49秒)

にじさんじライバー、戌亥とこフレン・E・ルスタリオ「PICO PARK」実況プレイ配信動画です。

ゲームの腕前がいまいちなとこちゃんと、それを何とかカバーしようとするフレンの組み合わせが絶妙。かわいい見た目の割に、タイミングがけっこうシビアなゲームなので、二人の息が合うかどうかが問われます。でも、フレンは戌亥全肯定botなのでw まったくストレスをためず、笑いながら何度もプレイしてるのを見ると、こちらもつられて笑っちゃう。良い配信だなあ……たっぷり和める3時間半でした。


【やわらかあたま塾】ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン #62【にじさんじ】

2022/2/4 プレミア公開(28分9秒)

MC社築笹木咲レバガチャダイパン、ゲストに戌亥とこフレン・E・ルスタリオを呼んだ前回の続きです!

フレンが持ってきた知育菓子でけっこう盛り上がりましたね。水族館ゼリーは美味しかったようで。いくらの寿司を作ってた笹木可愛かったけど、お味の方は「独特」と。そういうこともあるさ!

肝心のゲームは「やわらかあたま塾」! 瞬間記憶力反射神経を問われ、難易度を上げれば大人でも真剣に遊べるゲームです。モグラたたきや数字・記号を覚えるまではともかく、絵合わせを反対側から答えたり、隠れた鳥がどこにいるかシャッフル後に当てるゲームになると、見てるだけではさっぱりわからなかった……よく分かるなあ。MC組の連携に齟齬が出たりして、ゲストの仲良し組といい勝負を繰り広げます。最後に勝ったのはどちら? ぜひまた来てくださいね!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?