見出し画像

日記 20210804


いつのまにか寝落ちてた……やはり寝不足なのかな。


<UNDERTALE>

「誰も倒さなくていい」史上最高の優しい神ゲー『 UNDERTALE - アンダーテール - 』#7

2021/8/4 (1時間41分22秒)

キヨさんのUNDERTALE実況プレイ動画。

アルフィー博士と出会ってから、ホットランドのパズルを解いていく回。途中でずっと入ってくるアルフィーの電話やSNS更新にずっとツッコミ入れてるキヨさんが面白いw メタトンの料理番組やニュース番組でも、小ネタにいちいちツッコミ入れてくれるし。アズゴアにあったらどんな顔するんだろうなあ……スパイダー通路の手前まで来て、以下次回。


<バイオハザード4>

この方法でクリアしたことある人いるの? - バイオハザード4 Part9

2021/8/3 (39分9秒)

ポッキーさんのバイオ4実況プレイ動画。

サラザールをちびっこ海賊って呼ぶポッキーさんのセンス好き。エレベーターが到着するまで、中ボスの襲撃を液体窒素ボンベなどを使って耐えるはずのシーン。ドアを銃でポイントすると敵が現れなくなるのを利用してやり過ごすポッキーさんw あと、エルヒガンテに掴まれて溶鉱炉に一緒に沈んだり。全然簡単だーと言いながらドッスンみたいな圧死ギミックに引っ掛かったり……見所多くて助かりますw


<箱の中身当てクイズ>

クセが凄すぎる「箱の中身は何だろな」やってみた

2021/8/2 プレミア公開(12分49秒)

カプリティオATさんが出題する「箱の中身は何だろな」早押しクイズ。

画像や動画で示された箱の中身が分かるでしょうか? 真っ当な画像拡大早押し絵画の知識を問う問題、そしてATさんの趣味問題までセンスにあふれたクイズが目白押しですよ。ぜひ皆さんも一緒に考えてみて下さい。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】一つの終わり #03【うそうま卓】

2021/8/3 (11分27秒)

嘘みたいに上手くいく、通称うそうま卓のシリーズ最新です。

キャンペーンボスが登場! 魔導書もサブマシンガンも駆使してくる最強の敵を向こうに回して、うそうま卓の面々はどう戦うのか? 大ピンチのちはぽんは助かるのか? 次回が待ちきれません。


【クトゥルフ神話TRPG】風の又三郎 #15:食卓

2021/7/23 (20分9秒)

【クトゥルフ神話TRPG】風の又三郎 #16:事件

2021/7/30 (20分58秒)

凸凹卓「風の又三郎」シリーズ最新まで。

博物館と高田研究室に分かれていたPCたちが再び合流。鍋パーティーしながら情報共有します。品口テトリスの妹・品口オセロちゃんも登場(#16サムネの娘)。しかし、中等部で謎の転落が起きたという知らせが入って一気に不穏な空気になっていくのですが……調査のなかでニラトルフラジオ報道部と話しても全体像はまだ見えず。そして、地下迷宮に潜った先でPCたちを待っていた者とはいったい……?


<にじさんじ切り抜き>

【独特な雰囲気】出会って2分で癖が強過ぎる質問をする黛灰とそれに答えるのせぷて【一ノ瀬うるは/ラトナ・プティ/切り抜き】

2021/8/2 (4分36秒)

とんでもない方向に伸ばす黛の会話デッキ【切り抜き/ラトナ・プティ/一ノ瀬うるは/黛灰】

2021/8/2 (6分52秒)

本編→ APEX/V最協顔合わせ/黛灰・一ノ瀬うるは【ラトナ・プティ/にじさんじ】(2021/8/1)

APEXV最協決定戦黛灰/一ノ瀬うるは/ラトナ・プティ組にもフォーカスしてみましょう。ぶいすぽの一ノ瀬うるはちゃんが、花芽姉妹のお守りから解放されてチームに択んだのが黛とラトナ・プティでした。

初っ端から、ラトナ・プティ「てんてんてんてん↑ぷ!です」とか、黛「鬼の目にもハピバです」って自己紹介が。飛ばしてるなあ……w

このチーム、黛の癖あるボケにうるはちゃんが付き合って、その背景をラトプテがキャッキャしながら通り過ぎてく立ち位置、という印象で見てるだけで面白い。実力的にも上位狙えるし、いろんな意味で見逃せないチームではないでしょうか。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?