見出し画像

太陽がサンサンと。

今日も天気がいいなぁ。

そうやって毎度のごとくお昼に目を覚ました私です。
今日の目覚まし曲は、1ヶ月に渡り見続けて、昨夜に無事完走することができた韓国ドラマ”マイデーモン”のOST。その名も、

Roy Kimさんの”Whenever,Wherever”

静かな曲調に心の傷が癒えるようにロイ・キムさんの声が沁みて、沁みて涙が出ました。(チンチャエヨ。)
マイデーモンは、ソン・ガンとキム・ユジョン主演のファンタジーラブストーリー。
愛とはなにか。
人間とはどういう生き物なのか。
破壊と救いは表裏一体である。など、意味が深く韓ドラらしいメッセージ性の強いドラマでとても面白かったです。1話〜16話まである本作は、一話ごとに話の内容は変化し中だるみはなく、ドラマの終わりには毎回次を早く観たくなるような演出にするため胸がドキドキさせられますね。(半分は、キム・ユジョンにドギマギしているニダ)

そうやってフットボールと韓国ドラマが私の生活を不安定に、不健康にさせこのように昼起床人間を製造しているわけではありますが、今日は動かねばという一心で、顔を洗って、パーマ感を出すために髪を濡らしてムースとグリースを付けると日焼け止めを塗らずに原付きに跨ってしまいました。そう、今日は、とても天気が良くて太陽がカンカン照りだったため、家を出てバイクを走らせること5分。大変ショックでした…。泣きました。日焼けしちゃうじゃんかーと。後悔してのでありました。(天気が良いことは、本当に良いこと。でも私は、雨が好き。)

そんなこんなでまず向かったのはバイク屋さん。
これは私の愛着のある原付バイク。この4年間、私を色んなところまで運んでくれて、連れて行ってくれました。それの恩を返しに最後のオイル交換をしました。「最後までよろしくな、そして今までありがとう。」そんな気持ちを抱いて、、、。

名称:トマティー

(バイクを満腹させたら、自分もお腹が空いてきたのでと後ずけの前置きをして)
その後、目的地へ向かっているとめちゃくちゃ美味しそうなパン屋さんを発見。
”石窯パン工房 ブリロ”

大分県大分市横尾3 東町1−3ー13

道路の横に大きなどっしりとした見た目に惹かれ急激にハンドルを横に切ってしまいました。私が購入したパンは、当店のパン屋さんオススメの3つに+1つ「明太フランスパン、カレーパン、メロンパン」+「チョコスコーン」そしてドリンクに「パン屋のカフェオレ」合計1004円と激安で味も濃厚ボリューミーでめちゃんこ美味しく大満足でした。ぜひ行ってみてください。

人気パンランキング
パン屋さんのスコーンは間違えないよね
おいちい
これ優勝

2時に腹ごしらえを済ませた私は、今日も今日とて雑貨屋さんへ。お店の名前は
”maro sun”
お店に到着した瞬間、どこからどこまでがお店なのか分かりませんでした。それくらい宝の山がすごく少年心を燻られたような、そんな気分になりました。店主の方は、とても気さくで美しかった。好きなものを研究し、好きなものに囲まれながらお仕事している人って皆さん格好良い、そう感じすことができました。


大分県大分市松岡5298

きっと大人になるということは

モノの見極め方が上手になること

だと思う。なにか、ある一つの分野にどっぷりとハマりそのことについて深く研究し学ぶことでその道のプロフェッショナルになることができる。「好きこそものの上手なれ」という言葉は、本当に真理をついていて努力よりも好きだという気持ちのほうが強く上手であると思う。店主は、たとえひとつの鉢だとしても「ひと目見たでけで、どのくらいの価値なのかが分かる。」んだとか。それくらいこれまで数々の鉢に出会ってきたのだろう。その過程で自分で見て、考えて、調べて、学んで、吸収して、今の自分があるのだろう。

ただのガラクタやゴミ、もう使いようにならないモノを捨てるのか、リサイクルするのか。

「モノは考え方次第で、どうにでもなるんだよ。
幸せも考え方次第で今すぐにでも訪れるものだよ。
ほら、飾り方を変えただけでこんなにも草花が可愛くなちゃった。」

そんな言葉が胸に刺さり、とてもいい時間を過ごせたような、そんな気がします。

自分の好きの母数を増やす。
沢山の楽しみを見つける。
世界を自分のものにしちゃう。

雑貨は、宝であると
そんな気持ちがより一層強くなった日でした。
明日は、Sunday.
どんな一日が待っているだろうか。
大好きなリヴァプールもホームでバーンリー相手に3−1で勝利。
遠藤も帰ってきて3トップ揃い踏み。
感無量です。

2024年2月10日土曜日

よろしければサポートお願いします!