見出し画像

よーい、はじめ。

”築いたこと”
”気づいたこと”

「Z」で打つか「D」で打つかの違い。
そこに「U」を足す。

また、「継続できたか」「そうでないか」の違い。
誰しも「歯磨き」は継続しているはず。

私が
築いたことは、サッカーを22年間続けたこと。
気づいたことは、謙虚と辛抱強さにちょっとのサボり。結果は無意味、大切なのは過程。

築いたことは、先を見据えて効率よく行動すること。
気づいたことは、それによって余った時間は有りもしないような未来について考え、自己不信・自己嫌悪に陥るということ。

築いたことは、優しい人になるということ。
気づいたことは、時としてその優しさは鋭いトゲになるということ。優しさは主観的であるということ、またクズ男はモテるということ。

築いたことは、団体行動をすること。
気づいたことは、一人がとても楽だということ。寂しい気持ちとの等価交換法則。

築いたことは、一貫した意見と行動を起こすこと。物事に筋を通すこと。
気づいたことは、世の中は矛盾しているということ。真面目はバカを見る、矛盾を愛せ。

築いたことは、愛されるということ。
気づいたことは、愛することは物凄く困難であるということ。また愛は1つだけではないということ。

築いたことは、好きなことを好きなだけ楽しむということ。
気づいたことは、親は偉大だということ。仕事、料理、洗濯、掃除していたらそんな時間はないということ。

最後に
築いたことは、今も生きているということ。
気づいたことは、生きているだけで人生の優等生であるということ。感謝だけは忘れるなということ。

大好きな地元から離れ
あつぐるしい九州からジャンプして
自分の夢や目的すらも見失いそうになるくらいの人混みに降り立ち
物価高・円安のこの国でまずは生きていくだけでもしんどそうだけれども

その前に毎朝7時に起きれるか不安で
こんなだったら大学生なんてなるんじゃなかったと思いながら

人生の夏休みをくれた親に感謝して
まぁ、すぐに新生活になれるさ、なんとかなるさ
と歌でも唄いながら自分らしく生きていければそれだけで皆人生の皆勤賞です。

きっとこれで同い年の皆様は、明日から立派で格好良い社会人です。
(一部を除いて)

社会や他人からの印象操作だけには十分注意しながら
自分の好きなこと
自分の好きな食べ物
自分の好きな人
自分の好きな音
を沢山に楽しんでください。

恋愛は、購買行動ではありません。
異性は、商品ではありません。
値段は振られておりません。
19時から30%割引なんてもってのほかです。

自分の夢、互いの夢をサポートしてくれるようなそんな人と恋に落ちましょう。
つい焦ってしまう気持ちにポンピングブレーキをして
じっくり、ゆっくり見極めていくのです。

友達が言ってました。
料理は、煮込めば煮込むほど味は染み込み美味しさは増すそうです。
レンジでチンのように簡単に済ませちゃうとそれはそれなりの美味しさです。

「首を長くして待つ」
とは、このようなことを言うんですね。
※自分に言い聞かせてました。

先も大事だけれど
今は今しかない、今を楽しんで。
愚痴は、信頼している3人の人には吐いても良いんじゃないかな?
受け手によるだろうけど、
少なくとも私には良いですよ。

なんか、新卒生を贈る言葉みたいになっちゃったけれど
全然そんなつもり無かったし、たかがタイピング練習です。
(明日の入社式後にタイピングテスト、マジマズいから…)

新居から徒歩10分の図書館も日曜日は、17時で閉館なので今日の練習はここまで。

図書館の人も毎日すごい、有り難い。

公園で遊んでる子供は、日曜日なのにすごく元気だね。
明日から学校でしょ?

そう思うのは、私が大人になった証拠か老けた証拠。

やばい、帰らなきゃ。
今日は、帰ってこれからカレーを作るんだ🍛

では、
그러면 앞으로의 인생을 서로 즐기자.


『東京からあなたにエールを』


よろしければサポートお願いします!