見出し画像

果物も木も草花も

サトちゃん、どう?私の紫キャベツ畑♡、って顔してるけど、それは葉ボタンだよね。
たぶんサトちゃんは畑はもってないと思います。お店のお菓子の材料は仕入れですね。畑はヨローズさんのとこにあります。

植物が好きです。よく緑の中に出かけます。静かで、とても落ちつきます。山や空や大きな自然と、人をつないでくれてるのは、動物植物や虫やもっと小さな生きものなんだなぁと思います。

おいしいフルーツ。そのままで食べることが多いからとくに思うのかもしれないけど、元気が出るのは栄養にプラスして、自然とぎゅ~っとつながれる感じがするからなのかな、と思いました。

食べる、というのは一番直接的だけど、木のそばにいたり草や花を見てるだけで何かが伝わってきて、受けとって、元気が出るのも感じます。
木は地面のずっと下ともつなげてくれるし、草や花と、それをゆらす風、飛んでくる鳥や虫は、遠い空と自分をつなげてくれるようです。

リーナちゃんたちは、人と、植物や小さな生きものたちとを、つなげてくれてるように感じます。

https://note.com/leenaharmony/n/nf80f8196fb1b

#物語 #ファンタジー #妖精 #畑 #自然 #植物 #naturespirit

たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀