見出し画像

今日はドイツ戦

今日はグループリーグ第1節、ドイツ戦。
ドイツ、どついたろか!!!!!

・・・失礼しました、W 杯の思い出ばなしを少し。

記憶にある初めての W 杯は、2006年のドイツ大会です。
初戦のオーストラリア戦、中村俊輔選手のクロスが抜けていって先制、思わず父とガッツポーズ。
その後もリードしていましたが、後半途中に出てきたのはティム・ケーヒル。

当時ウイイレをかじっていた私は、ケーヒルのことは知っていました。
180cm 弱なのにヘディング精度が以上に高くて、異質な存在だなと思っていたからです。
ちなみに一緒にやっていた弟はヤン・コラー、カリュー、クラウチと背の高い選手ばかり獲得し、王道のクロス戦術で勝ち星を積み重ねていました。

それはさておき、ケーヒルに2点決められて逆転負け。
負けて悔しかった、別にサッカー部なわけじゃないのに、ウイイレをかじっていただけなのに。


あれから16年、今回の W 杯でケーヒルは組み合わせ抽選の進行役。
日本が初戦で引き当てた相手はドイツ、記憶にある初めての W 杯はドイツ大会、なにか縁のようなものを感じます。


勝って最高の気分にさせてくれ!ガンバレ日本!!!!!



この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?