見出し画像

03/月のおわりとはじまり

10/30

なんか沈んでた日。心の中は悲しいのに、周りを盛り上げるために楽しく振る舞っていて、周りが楽しくなさそうになってると、温度差の二重構造になんだがおかしくなってくる。いつもは電車に乗っている時間を小説を読む時間にしているのだけど、最近コード理論の勉強の時間にしてたから小説を読んでいなくて、現実逃避が足りてない気がする。だんだん視野狭くなっちゃう。
なんだかいろいろもやもやとしたことが多かった。些細なもやもやが重なって特大もやもやだった。でも、こういう日は小説とか短歌とか詩とかができるので、私はもやもやを材料にするんだな、と再発見した。もやもやからきらきらを作る技術磨いていきたい。

10/31

教室までの廊下を歩いていたら猫耳をつけている生徒とすれ違って、初めてハロウィンだって気づいた。そういえば昨年はハロウィンプリとか撮ったっけ。学校にもなんかつけてったっけ。高校の方がむしろ校則ゆるゆるなのに、高校生になってからそういうのと無縁な人生。一年前の私なら、放課後に教室でハロウィンだからー!!って言ってお菓子わいわい食べる側だった。けど、びっくりするほど今の私がしっくりきていて、かといって昨年の私も私だしなぁって思えて不思議。現代文の授業で、アイデンティティはシーンごとに作られるものだ、みたいなのがあったけど、そう!そう!それが言いたかったってなった。

11/1

私が、ツイッターでよく言ってる大好きな先輩っていうのは何人かいて、というか、部員は全員大好きなのだけれど、去年卒業された先輩で、目を三日月みたいにしてやわらかく笑う先輩がいた。授業中、ふいにふわっと先輩の記憶が浮かんできて、それからずっといろいろ思い出していた。すると、帰りに同じ学年の部員に、その先輩とこの前ラインしたんだよね、という話をされて、すごくびっくりしつつ、誕生日プレゼントをラインギフトで貰ったという自慢に羨ましさと、先輩元気そうでよかったしそういうとこ先輩らしいなという嬉しさが掛け算されて、先輩に連絡したい、になった。行動には移せないけど。今度会えるかもよ、と、その部員に教えてもらったので、うん、そのとき会えるなら、いいや。先輩とその子は男同士で関わりが多かったわけで、私はそんなことないもん。と心の中で一人で決断したけど、先輩と私のラインでは見たことがないかわいいLINEスタンプにはちょっと決断を揺るがそうとするものがあった。

11/2

キングオブコントに出演するための相方を見つけた夢を見た!肝心な相方が誰だったかを忘れちゃった。誰だったんだろ。たぶん男だった気がした。私はかなりたくさんのコントを見てきた方だと思うが、男女コンビ、女性コンビって難しいよなぁと思う。男同士のコンビなら女装で男女を演じることができるけど、男女だと男同士のお話はできないから。女性コンビで、片方が男役やってるのって見たことないしなぁ。
最近ダウ90000さんにはまっている。インタビューをとにかく読み漁ったり、YouTubeを見たり…早く舞台で見たいなぁ。キングオブコントで5人で出場されてる動画。人の使い方がうますぎて感心してしまった。いや、動画1周目のときは感心とかの前にずっと笑ってたけど。

おまけというかお詫びというか

日記が、ここで止まっております。というか、そもそもここまでを書いた日から二週間たっているわけですがそれはなぜかと言いますと、塾の体験授業に学校行事に、予定詰め詰めでまぐろのように動き回っていたら、ついにその疲れがどっとでて、体調を崩してしまったのでした…ほんとは11/3以降のことのほうが書いておきたかった…ので、もしかしたら追記しに来るかも

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?