見出し画像

57年振りの私のメガネなし実験【5】.

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、私の57年振りのメガネなし実験の話を聞いて、目の筋トレや運動で、なんと!  0.3だった視力が0.5と良くなった方のことをお話ししたいです。


【美帆さん    48歳   事務員】

1.0.3の視力を維持してきた美帆さん

ずっと治療に来てくださっている美帆さんに、私のメガネなし実験のことを話しました。

美帆さんは視力が0.3で視力検査の度にメガネを勧められるそうです。

でも、「この目で普通に生活できるもん」と仕事の時や映画を観る時以外はメガネをかけてこなかったそうです。

普通メガネをかけている人は視力が悪くなって、「又メガネを作り替えなくっちゃ」と、なりがちなんですが、美帆さんはずっと0.3を維持してきてるそうです。

⒉0.3の美帆さんが目の運動をしてみた

ばぁば:視力を維持してるっ凄いやん、美帆さん!

でもさぁ、意識して遠くを見ることをしてます?

美帆さん:いいえ、してないですねえ。
遠くを見ることをしてないなあ。

ばぁば:老眼になりかけた人が、遠くを見て、近くを見てということをずっと繰り返してたら、良くなったそうですよ。

皆んな、身体は鍛えなくてはとか、特に下半身の筋トレが大事とかいうけど、目の周りも筋肉だらけですよね。

眼輪筋の筋トレをしたら、まだ若いからひょっとしたら視力が良くなるかもですよ。

美帆さん:やってみます。
ちょうど3ヶ月後に定期検診で視力検査もあるので。
それまでやってみて、結果を報告します。

⒊目の運動をして3ヶ月経った結果

3ヶ月後。

美帆さん:視力が0.3から0.5になったんですよ。
3ヶ月で。

⒋皆んな!  目の運動をやってみませんか!

大したことしてなかったんですよ。

目を上下、左右、斜め上、斜め下と動かしたり、時計回り、反時計回りに動かしたり。

ギューっとつぶってゆるめたり。

遠くをじーと見つめて近くをみる。
を繰り返してただけなんですよ。

次は1.0を目指します。

ばぁば:凄いじゃないですか。0.5になったなんて!

私はとりあえず幾つになってもこれ以上悪くなっていないことを目指します。

今だったら、メガネなしで生活も仕事もできるので。

でも、これからもずっと目の運動や筋トレ、ケアーはするので、3年ぐらいしたらひょっとしたら良くなってるかも。

目の運動を続けましょう!

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #治療 #女性鍼灸師 #視力 #目の運動 #メガネ #眼輪筋 #筋トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?