見出し画像

リンデルの冒険 エピソード2


・・・・っっっ⁉︎


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッッ

この音は・・・。
・・・・くっっ‼︎

(俊敏判定6以下成功)
(結果 5 )
(判定トークン+1)

・・・・・・ドスンッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎

・・・どうやら地下のカタコンべへ落ちてしまったようだ・・。
少し足を挫いてしまったがまだ動ける・・。

(ロープ有りも使用せず)
(ー1ダメージ)
(残りHP14)

一体いつ出れるだろうか・・・。

今は進むしかない・・。

【カタコンべ 日没まで20】

先が見えない・・・。

なにが待っているだろうか・・・。


・・・カチッ

⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎


グァァァァァァァァァァァッッッ
‼︎‼︎

(爆発によりー4ダメージ)
(残り10HP)

・・・くっ

こんなにも罠が張り巡らされているとはっ・・・‼︎

このままでは命が危ない・・・っ‼︎

はやく地上に・・・。

【カタコンべ 日没まで19】


・・・ウゥゥゥ・・・ウウウゥ・・・

・・・何かの声が聞こえる・・。

なんの声だ・・・。

・・・うううぅ・・・ウウウガァァァァッッ!!!

なん・・・っっっ‼︎


(判定防御 4 )
(結果 3 成功 )
(判定トークン残り1)

・・ぉおおおおおおおッッ‼︎

ズバッ!!!

・・・ふぅ、これはヴァンパイアか・・っ⁉︎

こんなものまでいるなんて・・・。気を引き締めなければ・・。

【カタコンべ 日没まで18】



※リンデルの冒険をお楽しみの皆様。
ここでシャッフルを引いてしまいました。
しばしおまちください・・・。




ーーーーーー続きを始めますーーーーーー



よし先に進まなければ・・・。

・・・

・・・ッ‼︎‼︎

何かいる・・・あれはッ‼︎

くっ‼︎雷撃を放たれたかッ‼︎
避けられるか・・頼むッッ‼︎

(幸運 5 )
(結果 5 )
(判定トークン−1)
(成功)
(残りトークン 0 )

・・・・


・・・・危なかった・・。

なんとかなったが、どれだけの敵がいるんだ・・。

いったいここは・・。

【カタコンべ 日没まで17】

どうやら今の所何もないようだ・・。

どうかこのまま何もなく終わってくれ・・。

はやく出口を・・。

【カタコンべ 日没まで17】

だいぶ前へは進んできたな・・・。



上ではどの部屋に繋がっているだろうか・・。



【カタコンべ 日没まで16】



まだ変わらない景色。

いつまで続くんだ。

はやく・・早く私をここからだしてくれッッ・・。



【カタコンべ 日没まで15】

・・・父上が言っていた言葉を思い出す。

父上『前が見えなかったら後ろを振り返りなさい。』
  『そこには確かにお前がたどってきた道がある。』
  『確かに進んでいることを信じるんだ。』

・・・剣の修行での事がここで思い浮かぶとは・・。

・・父上、見ててください。
必ず生きて帰ります・・・。


【カタコンべ 日没まで14】

どれほど歩いただろうか・・。

見えない道をただ1人で歩く時間は

言葉にできないほどの恐怖をリンデルに与えた。

しかし、リンデルは諦めなかった。

父上の言葉を胸に。

そしてついに

願いは叶うのだった・・。

こ・・これは・・・。

つ、ついに出口を見つけたのかっ・・・‼︎

・・・・地上に出られる‼︎

しかし、地上に出たからといって終わりではない。

もう一度気を引き締めて財宝を持ち帰るんだ。

(カタコンべカード 6 )
(右上を選択)
(ダイス 6 )

・・・やっとでれた。

ここはどの辺になるのだろうか・・。


次は地下に落ちないように気をつけなければ・・・。

・・・時間がない先を急ごう・・。


次回へ続く

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?