見出し画像

ブラッスリーでディスカバリー(@^^)/


こんばんは♪

レコールドムジークの講師です(*^^)🥂


今回の記事は、お食事についてです。
先日、N響の演奏会を聴いた後、こちらでお食事をいたしました。

サントリーホールのすぐ近く、ホールの出入り口の斜向かいにあるお店です。

サントリーホールには何度も行っているはずなのですが、同敷地内の飲食店にはほとんど入ったことがありません。 こちらのお店も初めてでございました◎


店内は、黒色の内装に、温かみのある照明で、とても落ち着いた雰囲気でした🌹 ガラス張りになっているので、開放的であり、お外の様子もよく見えます🔭 当日は曇りや雨のお天気だったのですが、気候が良ければお外のテラス席も良いかもしれません⛱

//こちらのお店のテラス席の奥に、誰でも座れるフリーのテラス席がいくつかあったのですが、傘を差してテラス席に座り、お話をしているご婦人方がいらっしゃいました^^; それはそれで良い思い出になりそうですが、お体冷やさないように~^^♡

私たちも席について、まずはドリンクを選びましょうということでしたので、


私はノンアルコールの「シトラスブラン」にしてみました🍸メニューのイラストも可愛いですね🥛( ^ ^)o


シトラスブランは、ノンアルコールの白ワイン+グレープフルーツジュース+レモン+アロマティックビターズで構成されている様子。

私自身、お酒は詳しくないので、ビターズが一体何であるか、分かっておりませんでした^^; お名前からして苦味的なものなのかなというのを少し想像した程度^^;

後日調べてみて、ビターズについては以下の記述を読みました。リキュールのようなものなのでしょうか? とにかく味に深みを出してくれる系だということで理解しております^^;

ラム酒をベースにジュンテァン「りんどうから採る苦味材」を主とする数種の植物性香料を配合させた苦味酒です。このアンゴスチュラ・アロマティック・ビターズは、「マンハッタン」、「オールド・ファッションド」等のカクテルに使用されています。

ケーキ各種、全部美味しそうだったのですが、あまり時間がなかったので、次回チャレンジします🍰


ステキな店内と、お外の景色を眺めているうちに、ドリンクと、フォカッチャをたくさん提供していただきました🍞

憶測ですけれども、シティベーカリーという名の通り、パンは自慢の品でもあるのでしょうか、もちもち、且つしっとり、お味は甘めで、少し塩も効いていて、とっても美味しかったです♪


こちらはサラダ(食べかけ)と、メインのお料理🍗

夫はラム肉のカツレツ、私は牛ホホ肉のシチューです。
牛ホホ肉は相当柔らかくなるまで、赤ワインと一緒に煮込んでいるとのこと。おソースも、添え物のお野菜も、お肉の脂身も、全部美味しかったです…!!

お野菜は、マッシュポテトと、恐らく乾燥ズッキーニとか乾燥トマトなどです。良いお味(*^^*) そういえばこのアンテナみたいなお飾りは何だろう。お野菜の根の部分を乾燥させたり揚げたりしたものでしょうか。


美味しいお食事を味わいつつ、演奏会の感想をああでもないこうでもないと語り合うのはとても楽しく、幸せな時間です。このような時間をたくさん過ごせるように、日々頑張りたいと思います。


では(^^)/

******************************

♪♡デザイナーさんに素敵なチラシを作成していただきました♡♪

ありがとうございます!!!(*^^*)♪


♡HP♡ 音楽教室 | レコールドムジーク ❘ 東京都

Instagram♡ https://www.instagram.com/lecole.de.musique/

YouTube♡ レコール・ド・ムジーク - YouTube

#美味しいもの #ブラッスリー・ルービン #N響 #クラシック音楽 #ピアノ教室 #アンテナ #ホホ肉のシチュー #ビターズ #シトラスブラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?