見出し画像

バンコクが好き、だから行く

#この街がすき

ヨーロッパ、アジア、アメリカなどを旅してきたけれど、

特に好きなのはタイのバンコク。


14歳からずっとヨーロッパで暮らしてきた私にとって

東南アジアのあのなまぬるうい空気とか、

ストリートベンダーの食べ物のスパイスとか、

人のだらーっとした感じ、悪口ではない笑がとても新鮮に映った。

あと暑いけど、海があるのでそこまでつらくないところも好き。

友達にも会いたい。海にも行きたい。からいものを食べたい。だらだらしたい。また片言のタイ語しゃべりたい。

来月タイにまた行くことになったので、今準備しているけど、

今回は数か月行く予定なので準備がかかせない。

まずバンコク→サムイ→コパンガン→あと北部にも行きたい。

今はわくわくしているというよりも、準備が思ったより大変で、

どうなるのか想像がつかないのが正直なところ。

特に今はいろいろご時世的にね。

でもそんなこと言ってたら

いつまでたっても何もできないし。

日本に3年半もいたため、荷物がいやでも増えたし、

アパートの家具の整理とか、いろんなものの処理とかなんやらかんやらが毎日毎日毎日。。。。。

本当は去年行く予定だったのに、

だらだらすると1年なんかあっという間!恐ろし。

これからnoteでは旅行ダイアリー的な感じでゆるく書いていこうと思う。

帰国子女なので誤字脱字しまくると思うけど。

こんなに普段日本語で文章かかないので、練習にもなる。

記録として残していきたいと思っています。

05/03/2022



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?