見出し画像

タイのプラントベースの朝ごはん タイ日記#5



こんにちは。

毎日書くと決めたノートですがネタを考えるのが大変で、各前いつもお題のハッシュタグを見ている人です。

今日は #私の朝ごはん  について。

昔から朝はそんなに食べられないので、いつも軽め。

朝から食べると動けなくなる。旅行の時は別だけど。

最近特に見つけてはまっているソイヨーグルトのRIVON、

ヒンデゥのお寺でもらったバナナ、

オーツのパン、

ドライクランベリー。

あともちろんコーヒー。

この日は結構食べているほう。

RIVONはおそらくタイで唯一の安値のプラントベースヨーグルト。

はいふぁふぃばーでプロバイオティクス入り。

オーガニック健康食品店などにいけば、

アーモンドヨーグルト、ココナッツヨーグルト、カシューナッツヨーグルトなどいくらでもプラントベースのヨーグルトはありますが、まあ高い。

私はケチなんで買わない、というか買えない。笑

RIVONのフレーバーは多数で、ブルーベリー、ソイ、ストロベリー、プラム、フィンガールートハニーなど。

フィンガルートハニーは売れ残りですごく安くなっていたので買ってみると、なんか薬草の味。きらいじゃない。

スーパーに行くといつも売れきれ寸前なので、人気商品っぽい。

買ったことない人はぜひ食べてほしい!!プラムが特に美味しい。

BIG C、TOPS、ロータスには絶対あります。セブンイレブンにもあるときはある。

タイではパートンコーっていう上げドーナッツ?のようなパンを食べるのがトラディショナルらしいけど、かなり油ぎっていてあれを朝から食べるのは私はきつい。。

昼に売ってくれたら食べたいんだけど、マーケットでは朝しか売っていない。

あとはおかゆ系を売っているところも多いみたい。

時間によって売っているものが違うのは面白いよね。




この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?